蚊に刺された程度と考えなければ…この先は厳しい

おはようございます。

dawn5 9/30の結果   myfxbook登録済
(マイクロ口座) 8/20 ~
口座A  20,000円スタート 1通貨
+427    口座残高 32,932円

口座B  10,000円スタート 3通貨
+288    口座残高  22,171円

(スタンダード口座) 9/2 ~
口座A+口座B 300,000円スタート 4通貨
+5,552  口座残高 426,158円

現在口座Aでは660pipps持っていかれています(+_+)がこれでも破綻せずに維持できていることを今後の可能性として充分期待できると思います。スタンダード口座の含み損は現在-11万ほどになっています。含み損だけ聞けば大きいですが42万に対して11万ですから後30万ほど余力はあります。今までの利益を考えるとこのリスクは逆に非常に少ないと思います。

本来特に利益が出る上にナンピンするEAではここまでは資金を大量に入れていないと維持できませんからね。私はこのまま見守ります。

もし破綻した時に悔やむのは仕方ないですが、どこまで維持できたか?あといくらあればどこまで耐えられたかなどを検証することが非常に大切です。あ~負けた。破綻したなどで騒ぐだけではいつも言うギャンブルしただけです。せめて今後につながる思考に切り替えてくださいね。

何のために「投資」と言う世界に足を踏み入れたかをよく考えてください。
ギャンブルしているだけだと今すぐ損切りしてでも辞めた方がいいです。

要するに最終的にプラスになればいい。
私なんかは今年のクラッシュ相場で破綻を経験しましたが、ずっと継続している事もあり、既に負けた分は回収できております。年始にすでに3ケタのマイナスになりましたがもうプラスに転じています。

このように勝てる武器さえあれば継続できる資金管理と諦めない気持ちを持つことにより取り戻すことが可能です。

難しい事を言うようですが、実は簡単です。ただ負けたときの恐怖や不安が邪魔するから自信が持てない。

投資で成功している人は皆そこは通過点と言います。それを乗り越えなければ将来大きな取引はストレスでできない。確かにその通りです。先ほどの私の含み損で後10倍の取引をしているとしたら110万円の含み損となります。その金額でも耐えれる精神を鍛えるためにも今くらいのストレスは蚊に刺された程度と考えなければなりませんね。

では本日もよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました