30,000円スタートなら?5年後は?

おはようございます。

dawn5 11月26日の結果

☆ 資金3万   1日100円獲得運用  +133円
(11月累計利益 +2,884円)

☆ 資金10万 1日500円獲得運用  +389円
(11月累計利益 +8,637円)

☆ 資金20万 1日1000円獲得運用  +781円

あ~動かない(+_+)けど…仕方ない。

先日、5年後に10万円を500万にと言うのをブログで書きました。あまりFXを知らない人からも結構問い合わせやメッセージをいただきました。

と言うのも…当然です。

単純に「10万が5年で500万に!?」と言う疑問です。

普通で考えればそんなことはあり得ないし、想像もできない。しかし、投資で儲けるというのはそういうことなんです。

【じゃあ…30,000円でスタートなら?】

実際に上の実績を見ていただくと分かりますが、例えば3万でスタートした1日100円運用ですが、11月からスタートして現在でたった18日間です。それが、30,000円→32,884円になっています。

そして今の平均利益が1日160円です。

これを単純に計算すると…

1日160円を20日間(1か月)=3,200円
3200円を12か月(1年間)=38,400円

という事は元々あった資金30,000円+利益38,400円で合計1年後には68,400円となっているわけです。

そして倍となった資金68,400円のロットも倍とします。すると利益も倍となります。

1日320円×20日=6400円×12か月=76,800円
145,200 640円×20=12800円×153,600円
298,800 1440円×20=28,800円×345,600円
643,600 3,200円×20=64,000円×768,000円

という事は…643,600円+768,000円=1,411,600円

この場合は3万円が5年後に140万になっていると言う計算です。

これだけで、ただ貯金してる人と投資でお金に働いてもらっている人ではこんなに違いが出ます。

貯金する人は確実に資金は貯まりますが投資にはリスクがあり簡単楽ちんではありません。が…正直…そんなに難しい事ではありません。しかし色々な困難もあるのでここまで辿り着く方はかなり少ないのも事実です。

要因は色々あります。

ロットを上げて自滅する人。
資金が徐々に上がってくると怖くてロットを上げれない。
タイミング悪く大相場で負ける人。

などなど…

生まれたてのカメが無事に海に辿り着く可能性5000分の1ほどらしいです。(゜o゜)

私たちもすでに投資をしている段階で生きるサバイバルに参加している事を忘れてはいけませんね。

そのために資金管理、ロット管理は徹底すべきルールなんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました