いい「カモ」になってませんか?

おはようございます。

dawn5 10/7の結果   myfxbook登録済

(マイクロ口座) 8/20 ~
口座A  20,000円スタート 1通貨
(9/2破綻)口座Bより9/3に8,000円移動
+49         口座残高    8,324円

口座B  10,000円スタート 3通貨
+144    口座残高    16,050円

(スタンダード口座) 9/2 ~
口座A+口座B 300,000円スタート 4通貨
+3,751  口座残高 462,479円

ここ最近スタンダードに切り替える方がすごく増えています。昨日だけでも4名おられました。しかし、よく考えてください。私が推奨している金額で私が口座Aの破綻を経験しました。という事は、推奨金額では少なかったと言う結論です。

口座Aに関しては推奨の1.5倍から2倍、口座Bに関しては1.5倍が妥当と今は思っています。もし資金がそれしかない場合は、ロットを半分にするなど工夫は色々できます。

最近利用者の方より色んな運用方法をお聞きして私が勉強させてもらっています。
その中でもこれはすごくいいと思う運用方法がいくつかありました。

実際私もそれに似た運用をしていましたが「あっ、その金額ならそのロットでやれば…その組み合わせであれば利益もアップできるな…」など少しの工夫、視点の切り替えなど頭を柔軟にすれば本当に色んな運用方法が見えてきます。

ただ、利益追求するだけではロットを単純に上げる事しか浮かばないはずです。それでは破綻まっしぐらです。本当に安易にロットを上げない!絶対に!破綻しますよ!

何度も言いますよ。私は過去に何度も何度も同じ過ちで何度も口座破綻を経験していますから安易にロットを上げる行為がいかに馬鹿げた行為か。

この世界ではいい「カモ」です。

含み損がこれくらいなら大丈夫だろうでロットを上げるとまず破綻します。
稼ぎたいなら見合った資金に対してロットを上げる。

これを守れない人は退場が待っています。

では本日もよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました