入院生活で得たモノ

おはようございます。

dawn5 11月25日の結果

☆ 資金3万   1日100円獲得運用  +124円
(11月累計利益 +2,884円)

☆ 資金10万 1日500円獲得運用  +594円
(11月累計利益 +8,248円)

☆ 資金20万 1日1000円獲得運用  +728円

3年前の11月24日…あの悪夢です。

救急で運ばれ早丸3年が経過しました。すべてにおいて地獄でした。

まだ事業も軌道に乗っていない状況、お金も全くない状況で完全に収入源がなくなりしかも先の見えない入院生活。どうして3人の子供を養う?どうして毎日のご飯を食べさせる?

身体のしんどさよりもそっちのストレスが半端なかったです。

そして手術しても改善が見られず経過を見るために2週間飲み食い禁止の完全なる「絶飲食」!点滴のみ。

あれは本当に辛かった。。

重層を混ぜてうがいをしその乾いた塩分を舐めたときの美味しさ。

今までの人生で一番美味しいと思ったかもしれません。

・・・・・・・・・・

そして3回目くらいの手術で何とか目途が立ち痛さもなく普通の入院生活となりました。そこから色々考え方が変わりました。

働かないと収入源がなくなると言うのは本当に恐怖です。これは考えただけでは多分実感できないと思います。半端なく不安感や失望感が襲ってきます。

その時にもうこんな思いはしたくないと思いお金でお金を動かす。

お金に働いてもらう」という考えに至りました。

「自分が働かなくとも収入源があるとお金の心配はしなくていい」と言うだけでもそのストレスからは解放されます。結構この問題は大きいですよ。

治療費や入院費などは保険でまかなえますが、生活費は貯金を崩すなどしなくてはなりません。

これはいつも言う「減っていく」という現実です。

大多数の方は残念ながら減った分は働かずして明日少しでも増える事はありません(+_+)

しかしお金に働いてもらっている方は少しずつでも働かずとも増えているはずです。
これは他の人にできない事です。そしてこれが最大の強みです。

これが、「リスクを負った分の見返り」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました