それぞれの口座に役割分担をさせる

おはようございます。

dawn5 11月22日の結果

☆ 資金3万   1日100円獲得運用  +213円
(11月累計利益 +2,760円)

☆ 資金10万 1日500円獲得運用  +1,040円
(11月累計利益 +7,654円)

☆ 資金20万 1日1000円獲得運用  +1,090円

久しぶりにちょっと動いたかな…という感じでした。

私の今の運用を見ていただいても分かるように、リスク分散ができていることが分かります。
基本は共倒れしないように考えています。

ブログを書き始めたころだったと思いますが…「自動販売機」に例えて話をしたことがあったと思います。改めて…

【口座一つ一つに目的を持たせる】

まず、口座一つに資金を投資額全部を入れて運用すれば当然大きくも取引できます。しかしそれでは万が一何かあればすべてがなくなる。

そのために「口座を分散」するわけです。

稼ぐ口座、貯める口座、出金する口座、破綻覚悟の口座…など

もしこれが自動販売機を設置するならあなたならどうしますか?

●人が大勢行きかう密集地に設置する人
●人が少ない田舎に設置する
●閑静な住宅地に設置する人
●治安が悪いが夜の稼働もよさそうな地域に設置する人

など…

これってどこに置けばメリット・デメリットがあるかまず理解しようとして設置を考えますよね?

売り上げはいいが壊される危険もありリスクが高め…とか、リスクは少ないけど安定して売り上げが読める…とか壊される覚悟!しかし売り上げもエグイ!とか…

しかし一か所に設置してもし壊され売上金すべて持っていかれたら?また一からやり直しです。

でも他の自動販売機の売り上げでカバーできるとなると…安心ですよね?

要するに一か所にまとめると何かあった時リスクが高いですよ!という事です。
何かあってからでは遅い…

例えば、出金したいけど含み損が多くて出金どころか破綻してしまうかもしれない。という経験は当然私はあります。だからこそ、出金できるための口座(安全運用)として口座を持っておくといざと言う時に保険となります。

単純に…稼ぐ口座、貯める口座を最低でも分けておくことが生き残るためには重要な運用方法です。

このFXと言う世界は何故か…油断した時に限ってガツンとやられることが多いように感じます^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました