自動売買ソフト「dawn」 6月10日 結果報告

おはようございます。

6月10日(月) dawn

【下記3口座 myfxbookに掲載中】

口座 A   2万スタート +37円
口座 B   3万スタート +255円
口座 C   5万スタート   +742円

合計利益 +1034円

月曜日の朝は結構大きく窓開けしました。

やっと夜になって少しずつ下げましたが、相場自体はあまり大きな変動はありませんでした。

利益も+1000円ちょいと少なかったっですね(+_+)

贅沢な事を言っていますが、今の運用では日に投資額の1%では少ないです。
1.5%くらいは普通にあると思っています。

月利にして30%はクリアしてもらわないと
困ります。

と、この文章を読めば投資やFXの世界を知らない方たちはまず信じないでしょう。(^^ゞ

そして怪しい、怖い、ギャンブル。
まずこの3点を思い浮かべますね。

銀行や郵便局などに貯金することが安全第一と考えている方が圧倒的に多いのでこれも仕方ないです。

以前から言っている、貯めても使えば減り続けます。貯金はしている限り減りませんが、大きく増え続けけることもありません。

貯金するにも限界があります。
毎月働いた給料からいくら。ボーナスからいくら。とある程度決まった額しか貯金はできません。

すると、大体数年働けばこれだけ貯金ができると計算できます。

しかし、何もなければ・・・・の話です。

私のように、元気だった翌日には入院し半年間何もできず、莫大な入院費用、手術費用の請求がやってきます。

もちろん、なければ貯金から払えばいいのですが。せっかく貯めた貯金が将来計算していた額から一気に減ります。

これも仕方ない事です。

 

貯めても使えば減るだけですよね。貯金って・・貯めたお金がお金を生んでくれることはありません。

私は、息子の大学予備校の入学金(授業料)100万を支払いましたが、すべて投資の利益だけで支払しました。

しかし、労働収入だけの方は、貯金から支払うしかありません。もしくは学資保険を解約するか、定期預金を崩すか・・・

宝くじや競馬で大勝ちした方は別として^_^;

どちらにせよ、今まで貯めたお金で支払うのは間違いないです。そして貯めたお金が減ることも間違いないです。

しかし私の貯蓄は一切減っていません。

これが、投資している人としていない人の差です。(もちろん投資して利益を出す人です)

こうしてお金が増えていくシステムを早くから始めていればいざと言う時に本当によかったと思える日がくるはずです。

では、本日もよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました