自動売買ソフト「dawn3」 1月9日 結果報告

おはようございます。

1月9日(水) dawn 3  

口座 A 1万スタート ¥+8(myfxbook掲載中)
口座 B 3万スタート ¥+127(myfxbook掲載中)
口座 C 3万スタート ¥+104(myfabook掲載中)
口座 D 3万スタート ¥+134(myfxbook掲載中)
口座 E   1万スタート ¥+201

合計利益 ¥+574

全く問題なしです(^^) 含み損も現在最大116円です。

何故か・・・昨日のブログの訪問者数と回覧ページ数が過去最高を記録しました(゜o゜)

確かに1月3日以降は非常に多くなっていますが
何故・・・昨日?と言う感じです。

そんなに重要な内容もなかったし・・・

まぁ、良い意味でも悪い意味でも意識されることは重要です!

[ナンピンマーチンの怖さを分かっていない・・・・]

ところでクラッシュ相場に合われ、ナンピンマーチンの怖さを知った方が多いと思います。

しかし・・・真の怖さを知っている方はその中でも半数くらいではないでしょうか。
このクラッシュ相場でリアルタイムに見ていた人、持っているポジションの信じられない動きで
含み損が鬼のように一気に膨れ上がる怖さは言葉にできません。

後から結果を見て口座が飛んでいることに気づいてショックを受ける・・・
口座破綻するならこれが1番楽です。

恐らくあの相場でリアルタイムに見ていて手動で損切りしようとも決済できない状況だったはずです。
恐ろしい含み損を見ながら結局¥0になる所を見るのは精神的にやられます。

私は、今回の相場もリアルタイムで口座が吹っ飛ぶところも見ていましたし、
過去のEU離脱時もリアルタイムで口座が吹っ飛ぶところを見ていました。

それほど、ナンピンマーチンはリスクが常に大きいという事です。

しかし、何故・・ナンピンマーチンは怖いと言われながらでも中毒性がありやめられないのか・・・

答えは簡単です。勝率がいいからです。
勝って勝って勝って・・・全部負け。。

だから、コツコツドカンなんです。

それでも、勝つことだけしか見えていない方も多いのも事実です。
私も最初にナンピンマーチンに出会った時は衝撃的でした。

大金持ちになれるかもしれないと・・・・^_^;

とにかく勝てるんです。。・・・・レンジ相場では・・・

ここまで言うと何が言いたいか大体わかりますよね?・・・

そうです!資金管理です!

資金管理と言っても、多く入れる事しか
考えていない人も多いですが、違いますよ。
そして、証拠金と見合った取引きをする
から資金管理できてる!って方も、まだ
それだけでは足らないですよ!
またの機会にそこらへんも話しようと思います。
無茶なロットで挑むようなことだけは絶対しないでくださいネ。

では、また。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました