お金より時間をうまく使うことでお金は増える

おはようございます。

dawn5 11月19日の結果

☆ 資金3万   1日100円獲得運用  +347円
(11月累計利益 +2,227円)

☆ 資金10万 1日500円獲得運用  +448円
(11月累計利益 +6,182円)

☆ 資金20万 1日1000円獲得運用  +1,379円

順調に予定通りの推移となっています。

無理をせずリスクを上げず上げる時までじっと待つ。

そもそも何故投資をしているのか?

単純に「お金」を手に入れたいから…ではないでしょうか?そのためにはじっとその時まで見守りましょう。するとその時初めて分かるはずです。

「投資で勝っていける」という極意。

さて、最近特によく思う事があります。
それは「時間です」。

とにかく時間は大切です。以前もブログで時間について伝えたことがありますがやっぱり大切です。何をするにも時間とずっと一緒にいます。自分が止まっても時間は止まってくれません。

寝ていても息を殺しても時間は止まりません。お金は使わないと減りませんが時間は増えません。

という事は、決まった時間をいかに有効に使うか。

私は基本、無駄と感じればそれに時間を費やすことはしません。

一番無駄な時間と思うのは意味のない付き合い…^_^;一緒にいてもあ~しんどい。と少しでも思うような付き合いなら速攻で断ります
その時間があれば何ができます?それで付き合いが悪いやなど言われても何も気になりません。と言うか…そんな人に言われても…ん?何か?って感じです。

全く生産性もないですし、今後の参考やひらめきがあるとも思えない。
そんな時間なら自分自身で好きな事をする時間を作る方が絶対価値がある。

憎たらしい考えかもしれませんが、無理して付き合いしてる人の方が絶対多いと思うんですよね。確かに会社と言う支配される側にいる以上はそれも仕事となるのも分かります。

しかし以前も言ったように人生決まった時間しかありません。お金は頑張れば増やせます。しかし時間だけはどんな金持ちでも大統領でも25時間にすることは不可能なんです。

という事は自分で時間を作ると言う考えが重要となってきます。

この今も確実に100%人生の中での時間は1秒1秒減ってることは間違いないのです。

私は3年前に倒れもう少し遅れていたら大動脈破裂で死ぬところでしたよとドクターに言われ…
「本当にもしかしたら死んでいたかも」と生と死の狭間を行き来したところから考え方が大きく変化しました。

とにかくそのおかげで入院中にゆっくり考えることができ「dawn」が生まれるきっかけとなりました。それも時間があったから。

忙しいから時間がないと言うのは言い訳です。なぜならもっと忙しい人は世界中にいくらでもいる。それでも時間をうまく使い有意義に過ごしている。

という事を言えば、「お金があるからだろ!」と言う人もいますが…
逆です。

時間をうまく使うからお金が手に入る

簡単な答えです。

昔からよく言うでしょ?
貧乏ひまなし」…と
よくできた言葉です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました