自動売買ソフト「dawn」6月28日の結果 やはり運用はバランス重視!

おはようございます。

6月28日(金) dawn

【下記3口座 myfxbookに掲載中】

口座 A 2万スタート +11円
口座 B 3万スタート +283円
口座 C 5万スタート   +1322円

合計利益 +1616円

湿度が高く寝苦しい時期になりました(+_+)

私は毎日、夜中の2時か3時ごろにチャートを確認するために一度起きます。それでは寝不足と感じたことはないですが、さすがに寝苦しさの寝不足は辛いです。

さて、現在私と同じような運用されている方多いですが、多分・・口座Cを見ていると、口座Aと口座Bの資金と合わせてもう一つ口座C運用をしようと考えている方、もしくはすでにされている方・・必ずいると思います。

口座Cが2つあれば、利益は1.5倍~2倍くらいになりますからかなり魅力です。

その時の注意点です。

全く同じ通貨で運用はお勧めできません。

共倒れしてしまう可能性が高い=リスクが高い

もし資金に余裕がありもう一つ口座C運用をされるなら、違う通貨でする方がまだいいと思います。しかし口座C運用は、何でもOKと言うわけではありません。

結構通貨は絞られます。

中期保有もありますのでスワップの事も、スプレッドの事、そしてボラティリティの事は重要点となります。

安全運転と言う点ではいいのですが、ボラがなければいつまでも決済できない。

私は、プライベート口座でドル円を入れていますがあまり入れても入れなくても変わらないくらいのレベルです。

と言う結論から、やはり資金があれば今の口座Cのロットを少しずつ上げる方がいいかもしれません。

そして口座Aや口座Bをもっと強くしていった方が長期的に見てバランスの取れた運用ができると思いますよ。

では、また。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました