3月31日の結果とEXの特徴

おはようございます。

志村さんが亡くなられたこと残念です。私は小学生の時8時だよ全員集合を楽しみに見ていた世代です。今では考えられないようなストレートな番組でした。

しかし…この「コロナ」…とにかく色んな影響が出過ぎています。いや…これからと言った方が正しいのか…

こんな時にしっかりとした舵取りが事が出来ない人がトップにいるとみんながみんなまず自分を守ることを優先し余計に無茶苦茶になる。

金は払うから全員家から出るな!とまずサクッと指示を出し、必要最低限なライフラインや救急、物品などの確保できる状況を整えればもっと問題点を具体的にあぶり出しそこに時間を費やして問題解決できる方向が見えてくるんじゃないのかな…と思ったりします。

まぁそんな個人レベルの話ではないので…難しいですね。

しかし…これだけは…言える。

「肉や魚の商品券は…いらん」

役所なんかでその券を持って現金がないのでこれでしか払えません!!

とか言う人…出てきそう(+_+)

では…昨日の結果を報告だけしておきます。

3月31日

dawnEX  +2082

意外かもしれませんが…今のEXでの運用は…

過去の私が提供してきたEAでの勝率、利益額、元金回収スピードなどトータル的にトップです

当然リスクリターンを含めての事です。

要するに…私のEAの中では

「一番勝てる」 「利益を残せる」

と今頃判明したという事になります。
だからと言って負けないという事ではないですよ( 一一)

●小さくコツコツ勝っても一度のドカンですべてなくなる。
●大きくガツガツ利益を出しドカンとなる頃に元金回収もしくは逃げる。

EXは当然後者になります。

結局…小さく勝つだけが安全と言うわけではなく…
最終的に利益として残るかどうか…

そしてその「危ないかも」と思う運用でも負ける前に勝つ!

と言う戦法、考え方もアリ・・・かなと最近思います。

EXの特徴は両建てしない。基本巡行エントリーのロジックです。反対行けば仕方なくナンピンすると言う仕様です。最大の弱点はトレンドが出て収束して全戻しするようなトレンドが新たに出る時です。そのトレンドには当然反対ポジションを持ってしまいますのでついていかざるを得ない事になります。

そのことを理解してご使用ください。

ナンピンはナンピンの使い方次第です。

運用するEAにも好き嫌いがありますので万人に愛されるとは思いませんが、この投資と言う世界では勝てるならそれはそれでいいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました