自転車で初めてこける恐怖と同じ

おはようございます。

口座C運用      50,000円資金

8月1日 (木)+4,291
8月2日 (金)+3,539
8月5日 (月)+3,483
8月6日 (火)+3,255
8月7日 (水)+3,691
8月8日 (木)+9,358
8月9日 (金)+2,679
8月12日 (月)+2,167
8月13日 (火)+3,969
8月14日 (水)+999
8月15日 (木)+6,253
8月16日 (金)+3,012
8月19日 (月)+1,342
8月20日 (火)+2,913
8月21日 (水)+1,547
8月22日 (木)+2,940

8月 口座Cの合計 +55,438

新作 dawn5 8/22の結果 ( )内はスタンダード

口座A  20,000円運用 1通貨
+128(+1,280)

口座B 10,000円運用 3通貨
+636(+6,368)

またポンドが暴れてますね^_^;定期的に暴れるので利益も大きいのですが。これに慣れてくることも長く継続するコツでもあります。

その度にドキドキしする気持ちもわかりますが、EAも淡々とするなら自分自身も淡々とやっていかないと持ちません。そのために自分に合った資金で運用する、出た利益をどう管理するかがかなり重要です。

放っておいて気づいたら空っぽになっていたってことは当たり前の世界です。相場は絶えず動いています。寝ている時も仕事している時も何をしていても相場は動いています。

自分に都合のいい相場が続くことはまずありません。顔が真っ青になるような相場が来ることに準備しておかないといけません。

今、EAの界隈では破綻者が続出しているようです。しかしこれは不思議でもなんでもありません。

これを繰り返す世界です。この前も言いましたが「ふるい」にかけられて落とされる者、残る者がいるだけです。

しかし事は単純です。生き残るためにどう向き合っていくかを決めていれば残れます。
破綻したらどうするか。利益が出ればどうするか。こうなればこうする。・・

何でもそうですが準備と計画性がなければ無理です。

自転車もいきなり速くは走れません。
最初は補助輪を付け、何度もこけながら怪我しながら、徐々に補助輪を片方ずつ外していく。そして補助輪が外れても支えてもらいながら自分でバランスを取れるようになっていく。
そしてゆっくり一人で走れるようになり、やっとコツをつかむ。

そして目標だった「速く走る」には、そこまで辿り着くと後はうまく一人で走れるようになれば車輪が勝手に回りどんどん速く走れます。ここまで来れば後はハンドル、ブレーキだけ操縦すればいいだけ。

子供ながらに自転車でこけるのはかなり恐怖です。しかし大体の方はそれを克服して普通に乗れるようにいずれなるはずです。

FXも同じで「そこまで」行く事が難しいんです。逆にそこまで行ってしまうと後が楽になるんです。そのために傷だらけになるのは当たり前です。

その覚悟があるか・・ないか。その違いしかありません。

では本日もよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました