分散投資は必須ですよ

おはようございます。

dawn5 10/8の結果   myfxbook登録済
(マイクロ口座) 8/20 ~
口座A  20,000円スタート 1通貨
(9/2破綻)口座Bより9/3に8,000円移動
+125       口座残高    8,449円

口座B  10,000円スタート 3通貨
+448    口座残高    16,498円

(スタンダード口座) 9/2 ~
口座A+口座B 300,000円スタート 4通貨
+7,247  口座残高 469,726円

私が今ブログで見せているスタンダード口座ですが既に一か月が経過していますが、何事もないかのような推移で順調に利益を伸ばしてきています。すでに17万の利益が1か月ちょいで出ています。

この前の口座Aが破綻した時も含み損は30万超えてヒヤヒヤしましたがそれも乗り越えました。という事は、この金額が入っていれば大体は乗り越えられるか?という事になってきます。

いや…その考えはまだまだ安易な考えです。

全4種類のペアが一気に500pips動くとダメと思います。そんな事はないと思いますが可能性はゼロではありません。いつどうなるかなど誰にも分かりません。動かないと思っている日中に知らぬ間に大きく動くことなどよくあります。今順調に利益を伸ばしている人ほど欲を出さず日々の利益に一喜一憂せず継続いただきたいです。

怖いのは、例えば日々の利益が多かった時が1週間続く事もあります。今までは300円くらいの利益だったのが1,000円くらいに1週間だけなると、本来300円の利益だったのが1,000円続くと元に戻っただけの300円の利益が少なく感じてしまいます。これが怖いところです。また1000円の利益だったことを思い返し、どうするか?

当然のようにロットを上げます。

初心者の多くがここを通って痛い目に合うのも勉強と思います。しかし勝てるから、利益がいいからと言う目先の欲に負け一つの口座に大きく資金を入れる。これは最悪です。

私がずっと言い続けている分散です。「分散してこそ投資は有利になる」

一つの口座だけに資金をたっぷり入れていると何かあった時すべてなくなりますよ。

では本日もよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました