自動売買ソフト「dawn」7月31日の結果 退場する人の特徴

おはようございます。

【下記3口座 myfxbookに公開中】

7月31日(火) dawn の結果

口座 A 2万スタート +73円    (累計+1,256円)
口座 B 3万スタート +462円  (累計+20,051円)
口座 C 5万スタート +2288円(累計-30,869円)

合計利益 +2,823円 (累計利益ー9,562円)

現在上記3口座の含み損ですが、

口座A -15円
口座B -21,709円
口座C -436円

口座Bが含み損持っていますが、これはNZDUSDですね。ずっと下がっています。これが決済されれば大体落ち着きます。

さて、口座Cですが1通貨減らして運用を続行しています。現在2通貨です。

改めて考えました。
実際に今の運用で私はロスカットに合いました。

しかし、昨晩の大きな上げで利確できた方が結構いました。無事に利確でき、そして爆益を持ち帰ってきたわけです。

その中には、この1週間だけで10万近く利益が出ている方もいます。凄いですね。^_^;

という事は、資金の問題が浮き彫りとなった。

そもそも証拠金は当然あればあるほどリスクも下がります。ただし、この手法はナンピンマーチンです。

今回のような深いところまで持っていかれると、一瞬で大きな資金が動きます。
実際に今回も追加入金してもダメだった方もいます。

そう考えると、大きな資金を入れることが妥当なのか?

非常に難しい問題です。
単純な考え方だと100万入れて口座Aを運用すると100%破綻はしません。
これで破綻すれば金融市場が無茶苦茶になって為替どころではない状態のはずです。

これが本当の安全運用です。

しかし、みんながみんなそんな運用ができるわけもありません。

証拠金を多くすることがまずリスクを下げる方法として誰もが考える事です。

私は、何度も退場した人を見てきました。
それは大体の方がこうです。

「投資の世界を知らないのに無茶をしすぎ」

要するにレベル1の状態で武器の使い方も分からず、そして薬草も持たず強敵を相手にして会心の一撃でやられる。

そして立ち上がることを諦める。

この世界で非常に大切な事。
負けない人はいない。負けてもやり直す余力を残しておくこと。

過去にもこの為替で負けまくって負けまくって仕方ない人が諦めず何度もやり直し、最後は3000円くらいしかない状態で、地道に続けた人がいました。

それが徐々に資金が増え複利をしていくうちに億を稼げるまでになった。

とかいう話はこの世界ではよくある話です。

パチンコで100万負けて100万取り戻すのは至難の業です。しかしこの投資の世界ではやり方次第では簡単です。

要するに、諦めなければいいのではなく

諦めず次につながる余力(資金)と気持ちを残しておく。そして当然武器の選定は重要です。

武器が決まれば淡々とやっていく。

たまに暴発するかもしれません。しかし、他の武器の威力に比べればdawnの威力はSクラスです。そしてナンピンマーチンに限ってのことですがdawnの暴発率も安全基準をクリアしてます(^^ゞ

dawn5はそれ以上の安全性を目指しています。
お楽しみに♪

では本日もよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました