あえて自分を追い込む!!

おはようございます。

今日で阪神淡路大震災から25年です。
私はまだ社会人になったばかりで実家に住んでいました。朝から信じられないような大きな揺れで家が潰れると思った恐怖感は今でも覚えています。今こうして元気でいられることに感謝してやりたいことを今後も挑戦して後悔のない人生にしたいと思います。

さて…話は大きく変わりますが、glowについて早くも詳細を聞いてくださる方がいますが、今はまだ完成もしていないので何とも答える事ができませんが答える事ができる範囲でお答えしようと思います。

では…

glowは完全なトレンドフォロー型です。EAでは勝ちにくいとされるトレンドフォロー型にあえて挑戦します!私のロジックは非常にシンプルですので何とか組み込める内容かなという感じです。

ナンピンは一切しません。複数ポジションも持ちません。両建てしません。

ちなみにここ最近のEURUSDをロジックに当てはめ検証しました。

1週間の結果です。

1日目 +16.0pips
2日目 +52.5pips
3日目 -9.2pips
4日目 +15.0pips
5日目 +38.0pips

1週間の結果 +112.3pips

と言う結果でした。実際に裁量でしている時はこの1回か2回しかエントリーするチャンスがないのでこれだけ勝てないです。しかしEAにすることにより取りこぼしがなく確実に取ってくれます。

1か月に300pipsを狙う感じでやっていきます。ちなみに昨年は+200pipsを月間で下回った月はないロジックです。多い月で500pipsは普通に超えます。少なくて200pipsです。

300pipsと考えると1万通貨で月30,000円の利益。10万通貨なら月300,000円の利益です。そして何よりもこれは1通貨の実績です。これを複数通貨で運用する予定です。

今から大口叩いてそんな事が可能なのか?と言う疑問が聞こえてきそうですが、あえて大口をたたき自分にプレッシャーをかけないと逃げ道を作ってしまう可能性もあります^_^;

しかしロジックは極めてシンプル。世の中の勝ち続けているトレーダーほどシンプルです。私もある方を参考にロジックを組み立て自分なりのトレードルールを決めてから裁量で勝てるようになりました。

ロジックは明かせませんが、それをEAに組み込むことで安全な運用が見込めます。今までと真逆ですが、トレンドが出ると面白いように利益が1日出続けます。レンジだと勝ったり負けたりを繰り返しますがそのレンジ相場でできるだけ負けを少なくして、トレンドで一気に利益を取っていくと言う内容です。

ここまでここで公言すると、言った内容を乖離しすぎると後からクレームも出ます。だからこそ言った内容にウソ偽りない内容に仕上げる覚悟です。

是非期待しておいてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました