Glowの質問にお答えします

おはようございます。

先日、glowの検証結果を掲載しましたが質問が何点かありましたので報告します。

Q:利確が30pips固定とありましたが、損切りも固定ですか?

A:いいえ違います。大体利益3に対し損切り1とお考えください。ですから損小利大の結果になるわけです。損切りはトレンド方向から逆に走ればその段階で損切りします。そしてまたトレンド方向に戻ればそのまま追っかけていく仕様ですので、利益は固定ですが損切りは最小限になるようなロジックです。

ちなみに先日報告した検証結果の中で1月3日は+90pipsという事は無事にトレンドが出て30pipsを3回利確できました。そして1月6日はマイナスです。内訳は2勝3敗。-28.6、-12.8、-20.7、+30.0、+30.0でトータル-2.1pipsだったという事です。午前中は下落トレンドにそのまま売りで入りましたが上昇トレンドに変化して損切りを3連発して上昇に2回30pipsを取りましたが取り戻すには至らなかったという結果です。しかし翌日には+60pips獲得ですので2日続けてののトータル連敗がないのも特徴です。

 

Q:利益の30pipsは固定ですか?

A:利確pipsはパラメータで変更可能な仕様と考えています。色んな通貨を運用すると分かりますが、通貨によりボラが違います。ドル円なら大体15pips、ポンド系なら30pips、ゴールドなら50pipsと分けるとうまくコンスタントに通貨に合った利益を得ることができます。逆にドル円で50pipsなどの設定をしていくと利確までに反転して損切りになってしまいます。ですから通貨に合った利益幅を決めることが重要です。と言っても、上記で言った3種類がベストです。

ちなみに1月のゴールドの検証結果ですが…

利益50pips固定。
1月2日~1月21日
+679.4pips
と言う結果ですが内訳が悪いです。26勝33敗1引き分け(+_+)負け越しした日が4日間もあります。1月16日は5連敗で-40pipsでした。しかし改善できるとするなら利確をもう少し下げると結果はよくなると思います。例えば35~40pipsにすると無事利確できる確率が上がります。それでもゴールドのトレンドが出ている時なんかは1月3日だけで200pipsの獲得です。このようにできるだけ損を小さく利益は大きく確実に取っていくという仕様です。
しかしこれだけ勝率が悪い結果で700pips近いプラスなら文句ないでしょう。内訳より損益の結果がすべてです。

そして何より重大な事…

これは誰がしても同じ結果になるという事。そして私はウソの報告はできないという事です。
実際、EAが完成してデモで運用開始すると取引履歴もブログで掲載します。その内容を見ればどこでエントリーしてどこで損切りしたか分かります。その売買取引を見ていただき使うか使わないか決めてください。

ただの数字の結果だけ載せてあたかも勝てている促し方はしません。今はロジック検証だけですので数字しか出せませんが、正真正銘の真実の結果を載せますのでそれを見てから必ず決めてください。

それを見て胡散臭いなら応募、使用しなければいいだけです。使用する前に必ず自己判断を慎重に!

貰えるもんはもらっとこではなく!

まぁ…信じるも信じないも実際のEAを運用してからの話ですし、どちらにせよ私はウソを言えませんので掲載するリアル結果を楽しみにしていてください!!そしてもし今言っていることがウソの内容だとするならそこらのEAと同じで2,3日でEAの動きを見ると本物かどうかすぐ分かるはずです。

今一度言っておきますが、これは私自身を追い込むために検証した結果をそのまま言っています。もう少し少なめにとか、もう少し多めにとか良く思ってもらえるようにとか全く思っていません。実際にあまりFXの事を知らない人ならあまり勝率よくないな?やめとこ。。と表面上しか見えない人はそう思うはずです。正直に現状を言っていますが悪いなら悪い結果で受け止める覚悟で負けるようなEAなら配布自体致しません。損をさせるわけにはいきませんから。今回はdawnのように資金管理がすべて!と言うより真逆で資金管理よりEA自体のロジックにかかっています。資金管理ができていてもロジックが悪ければ勝てません。だから勝てるか勝てないかすぐ分かります!ここまで言って配布できないような結果なら笑いモンです。その時は、皆さんにお渡しできるような出来具合でなく期待だけさせてしまい申し訳ございません。と素直に謝ります。その覚悟でglowを作成していますので今しばらくお待ちください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました