ロットを上げたくなる病は大けがの元

おはようございます。

dawn5 11月20日の結果

☆ 資金3万   1日100円獲得運用  +192円
(11月累計利益 +2,419円)

☆ 資金10万 1日500円獲得運用  +278円
(11月累計利益 +6,460円)

☆ 資金20万 1日1000円獲得運用  +1,083円

どうも1日500円運用がいまいち予定通りの利益が出ていません(-_-)

おそらく通貨を変えリスクも変更しているために予想より下回っていると思います。これは最初に伝えていたように検証のための運用なので月末までには一旦辞めます。

最近は新規の方でもFXが初めてと言う方も多くいます。そしてdawn5を運用しているうちに思うんです。FXって簡単に利益が上がる。巷で言われているような「危険」な投資ではなく楽勝で勝てる…と恐らく思う方も多いでしょう。

大間違いですよ!

確かにdawnでは資金とロットさえ間違わなければほぼ毎日利益が出ます。他のEAでは月のトータルで勝った負けたが多い中で圧倒的なパフォーマンスをしてくれるのがdawnです。

しかし、ここ1か月くらいは相場が落ち着いています。そのため利益も薄いです。

怖さを知らない人はここで間違いなく「ロットを上げたくなる病」が発症します。

気を付けてください。必ず大相場がいずれ訪れます。

その時に備えてこの安定している時こそ戦闘準備をしておくことが大切です。ロットを安易に上げてしまうと大相場が来る前の中相場でやられてしまう可能性もあります。

利益ばかり気にするからロットを上げたくなる。この自動売買では気にしない事が一番の守りかもしれませんね^_^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました