叱咤激励!

おはようございます。

dawn5 10/14の結果   myfxbook登録済
(マイクロ口座) 8/20 ~
口座A  20,000円スタート 1通貨

(10/2破綻)   10/3に口座Bより8,000円移動
+20         口座残高    8,760円

口座B  10,000円スタート 3通貨
(10/13破綻) 10/14より20,000円で再スタート
+489   口座残高     20,489円

(スタンダード口座) 9/2 ~
口座A+口座B 300,000円スタート 4通貨→3通貨
+4,393  口座残高 496,440円

スタンダード口座も4通貨から3通貨へ変更しました。

昨日、利用者の方からこんなメッセージをいただきました。

「色々今までたくさんのEAを利用して早3年が経過しますが、その中でも総合的に群を抜いて飛びぬけているのがdawn5です。確かに私も何回かdawnで破綻を経験しながら続けていますが投資とは短期的な目線では短命です。長期的な目線で見る事ができてこそ初めて土俵に立てたと言えるのではないでしょうか。そういう気持ちでdawnと今まで付き合ってきましたが、残念に思う事は雪月花様の推奨金額は利用者が気軽に投資を始めれる入口を作っているような設定と感じています。確かにその少額で投資が始めることができれば入りやすいです。しかしその金額設定では破綻確率が上がると思います。せっかく他にはないナンピンEAでしかも勝率がいい。そしてリターンもいい。尚且つリスクも低いとなるといいとこ尽くしです。なのに破綻するような金額ではdawnの価値が下がってしまいます。せめて推奨金額を上げ破たんリスクをまず下げることをアナウンスしていただけるよう切にお願い申し上げます。もしその推奨金額では資金が足らず運用できない方もいるかもしれませんがそれはそれで仕方ないと思います。いい物であれば高くとも人は手に入れようとします。それと同じです。もっとdawnに自信を持っていただき破綻しない勝ち続けるEAとして君臨することを期待して今後も使い続けたいと思っています。………」

と言うdawn初期から利用いただいている方よりメッセージいただき転記させていただきました。確かに言われる通りです。実際に破綻しています。

そうなんです。私がいつも言っている事。「破綻しては意味がない」それを私が金額設定を甘く見積もっていたために破綻する方を増やしてしまった。EAではなく私がそうさせた事になります。大きな反省点です。

私もそれに気づき金額設定を上げる、あるいは初期ロットを下げるなどで破たんリスクを下げる事を優先に考え今週から再始動しています。

「利益を追うより破綻しない事」
すると後から利益はついてくる。

短命で終わりたければ利益の追求を。永く生き残るためには破綻しない事を徹底する。

当たり前の事ですができていそうで私ができていなかったですね。私もまだまだです。(+_+)

今後ともお付き合い宜しくお願い致します

コメント

タイトルとURLをコピーしました