ショートカットは自分の身にならず

おはようございます。

口座C運用      50,000円資金

8月1日 (木)+4,291
8月2日 (金)+3,539
8月5日 (月)+3,483
8月6日 (火)+3,255
8月7日 (水)+3,691
8月8日 (木)+9,358
8月9日 (金)+2,679
8月12日 (月)+2,167
8月13日 (火)+3,969
8月14日 (水)+999
8月15日 (木)+6,253
8月16日 (金)+3,012
8月19日 (月)+1,342
8月20日 (火)+2,913
8月21日 (水)+1,547
8月22日 (木)+2,940
8月23日 (金)+3,857
8月26日 (月)+3,087

8月 口座Cの合計 +62,382

新作 dawn5 8/26の結果 ( )内はスタンダード

口座A  20,000円運用 1通貨
-1,045(-10,450)

口座B 10,000円運用 3通貨
+689(+6,890)

口座Aがマイナス決済となりました(ーー;)以前もdawn3?だったか同じことがありブログにも書いたことがありましたが一瞬で大きな変動があった時にこのようなことがあります。

決済のところまできて決済!となった瞬間に大きく変動してしまいマイナス値のところで運悪く決済となってしまった。コンマ何秒の世界です。特に慌てる事もなくこんな時は運が悪かったと思うしかないです。(^^ゞなぜか・・逆の時も結構あるからです。利益が結構思っている以上に出ている時なんかはそんな時です。

マイナスとなればすぐ気づきますが利益が多かったりすると利益の金額だけに目が行き、何故利益が多かったのか検証する人は少ないと思います。私は毎日一つ一つの利益をチェックしていますのでこんなことはしょっちゅう発生していることが分かります。

昨日、何人か同じ質問をいただきましたがまず考えてください。チャートを見て大きく動いたことが分かるはずです。5分で100pipsほど動いています。そうなれば決済タイミングがずれたんだな・・と気づいてください。

EAだけでなく裁量で指値を入れていても同じことが発生します。

厳しい事を言いますが、まずは疑問に思ったことは調べてください。これくらいの事は調べれば答えが出てきます。そして考えてください。それでも疑問に思う事は質問してください。

勘違いしないでくださいね。質問をしないでくださいと言っているわけではなく、調べて答えが出るようなことは自分でまず調べてください。と言う事です。

特にこの世界は自分のためにも「近道をしないように」と言う意味です。

では本日もよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました