おはようございます。
6月5日(水) dawn
【下記3口座 myfxbookに掲載中】
口座 A 2万スタート +4円
口座 B 3万スタート +628円
口座 C 5万スタート +316円
合計利益 +948円
久々に1000円の利益を切りましたね(+_+)
まぁこんな日もあります。
昨日より新しい説明書を配布開始しました。
しばらく色々諸事情があってFXを辞めていた方、違うEAを色々試してまたdawnに戻ってきた方。
改めてここ数か月の収益を見ていただき、安定しているdawnをまた利用したいと言ってくれる方が数名おられました。
有難い事です(^^
久しぶりにメッセージいただいた方とやり取りしている中で意外と多かった話題が先日ブログに記載した
「年金と終身雇用」の内容でした。
やはり、皆さんも分かっているけどどこか他人事のように捉えているのが現実です。
この日本ではやはり安定職業と言えば「公務員」です。
しかし、この公務員も10年から15年後には終身雇用はなくなると思っています。
現実的にはもっと早い段階で浸透するかもしれません。
先日も言いましたが、これは特に驚く事でもないですし、
「いや~まさか~」とか言っている方は現実的に考えてください。
公務員は給料、ボーナスが必ず出ます。
その給料は各自治体が自腹で払っているのですか?
違いますよね?当たり前ですが税金で払われています。その税金は誰が納めています?
国民です。その国民の人口が減り続ける中その税金をカバーする事はこれまた国民です。
人口が減る中これを繰り返すとパンクします。
そうなると、必然的に払えなくなるんですよね。
すると、今まで当たり前であった
「公務員は安定している職業」神話は崩れます。
結局は、守られすぎた事こそがこの原因を作り出してしまいました。
これからは、国が言うように「自助努力」できない人は淘汰されていく時代になると思います。
そしてこれが重要です。
「より早く」です。早くから手を付けている人が最終的に楽ができます。
例えば、60歳、70歳になって収入減が減ったとしましょう。
給料や年金だけを頼っていた方は、そこからどうしますか?
老体に鞭打って、労働収入を得なければなりません。警備員?清掃員?年齢的に働き口が少なくなるため厳しい働き方を選ぶしかないです。
しかし、早くからその準備をしていた人は、いち早く労働収入からサヨナラができます。
周りが悲壮な顔をしている時にも自分は旅行にも行ける。
これからの安定とは誰もくれません。
自分で作り出していく事が必要ですね。
では、本日もよろしくお願いいたします。
コメント