色んな変化…

こんにちは。

久しぶりの投稿です。

この数か月色んな変化がありました。

一番大きかったのは「引っ越し」です。

以前このブログでも将来の夢として
全国を転々としながら暮らす」と言う事を言いました。

まずはそのために引っ越しをして変化を体験してみました。かなりの労力もかかりストレスもかかりましたけど(*_*)

でもその結果…凄く良かったです。
家自体は少し古くなって狭くなりましたが、元々コンパクトに住んでいて物も非常に少ないので掃除もしやすく特に気持ちが落ち着きます。

今もですが、私はパニック障害があります。
それ以上にひどいのが「広場恐怖症」です。

聞きなれない人もいると思いますが、閉所恐怖症に近いイメージです。

例えば、私が一番苦手なのが…「散髪」です。
椅子に座って首にマントを巻かれた時に恐怖が来ます

何でしょう…そこに縛り付けられた感覚と逃げれない?感覚と言うのか…

何もない人が聞けば‥ん?何もされないのに?何が怖いの?となるでしょう。

しかし、そんなことは分かっていてもそうなるんです。
毎回散髪に行く前になるとドキドキしてきます。

この前なんか…嫁さんについてきてもらいました(^^;
後ろで鏡越しで目を合わせておけば比較的ましでした。

対策として、保冷剤を両方のポケットに入れておいて、パニックになりそうになればその保冷剤をポケットで握りしめる。すると意識が冷たさに行くので少しマシになる。

とは言え、面白いのが最初の2~3分くらいでその恐怖はそれ以降は全く何もなくなります笑

その最初のドキドキとパニックになるかもしれないと言う恐怖だけの問題なんですけどそれが恐ろしいんです

とにかく「呼吸がしにくくなる」と言うのがきっかけでそこから恐怖の始まりです。

後…電車もしんどいですね。各駅停車なら乗れます。(しんどくなればすぐ降りられるので)
飛行機なんかもってのほか無理です。

後は、高速道路の渋滞とか、トンネルの渋滞は最悪。

そんな奴が…多拠点生活?
環境が変わればマシになるのは分かっているのでできるだけのんびりした場所を選んで移動していこうかなと思っています。海や山が近くにある環境でゆっくりしたいです。

そんな精神的な理由で外で働いたりできないのです。
以前に大きな病気して何度も手術して何度も検査してその恐怖がトラウマとなったのが引き金かなと思っています。

だからこそ、私は「FX」と言う世界で「自動売買EA」と言う手段で稼ぐ覚悟を決めているのです。

後大きなことと言うか、挑戦ですが…
MOSA Cupと言うナンピンEAの大会に出ています。
約90名 約100口座が参加している大会に私も出ています|д゚)

それぞれのEAで今年末までやっています。
●雪月花1
●雪月花2

ブログも日記の感覚でまたこまめにやっていこうと思います。

それとこのブログのメニューにデモ口座に加えリアル口座も追加しました
●リアル口座

コメント

タイトルとURLをコピーしました