超~長期的な思考

皆さん…焦りすぎたりしてませんか?

私も含めてどうしても目先の利益にこだわり無茶なロットや大丈夫だろうと資金管理を甘く考えていませんか?

ここで一旦立ち止まってよく考えてください

特に大きな相場などに当たったとき見直すチャンスです

人によって生活スタイルも違います。
人によって運用資金も違います。

勝てればいいだけではありませんので
現在稼働中のEAをそれぞれ見てご自身に合った運用を探してみてください。


稼働中のEAはこちら

【同じようで全く違う思考】

私は自分の子供たちの将来のためにお金を残すという思考ではなく、お金を生み出せるシステムを残してやりたいと以前倒れた時に強く思ったことで今も継続しています。

お金を残すだけでは減る一方です。
しかし増やせる仕組みを残せばお金そのものを残すよりも価値が全く違います

そして大きな気づきが…
自分たちは目先のお金や利益に振り回されますが…

子供たちはまだこれから10年20年と時間はあります。

全く目先の利益は必要ないのです。

慌てない焦らない。

 

【じっくり複利ですると…】

複利で計算してみましたが、たった10000円で開始したとして…

10年後には…180万に。
15年後には…1500万に。

この頃になると、息子も35歳前。

多分、お金を残してくれてありがとうではなく…
お金を生み出せる仕組みを作ってくれてありがとう!

と思うでしょう。これが最強です。

ここまで来れば、お金も取引会社も分散。
ある程度まとまったお金を分散させることで万が一の時でも安心して取り組めます。

こうなると、本当の不労所得です。

慌てずじっくり取り組めば必ず化ける。

焦るから利益を追いかける
焦るから資金が溶ける
口座が飛ぶ
自滅する

 

じっくり慌てず油断せずゴールだけを目指す!

まさしく私がこのブログを始めた時から言っている
ウサギと亀の話です。

投資とは、孤独なものです。

他の人がどうとか全く意味ありませんし関係ありません!

競争相手は自分自身です。自分との戦いです。

見据えるものは…安全な資金管理の上で大きく複利を開始できる時です。

そこを目指して自信過剰にならず油断せず真剣に取り組むしかありません。


【では…どのように?】

ではDawnSTシリーズで例を出してみます。
ここまでの結果はこちら→【Dawn ST

ここまでDawnシリーズは少額でハイリターンを狙える運用と理解いただいていると思います。
(少額で3か月100%を目標それを複利で増やす)

これを上手く利用します!

まず現状の運用で1年間継続させます。
※元本回収後は一旦半分でも資金移動を。

そして1年後ロットを2倍にします。
2年後その倍にします。3年後またその倍にします。

まずはこれだけです。

そして、現在損切りを10本でしていますが、ロットを1年後まで上げないのであれば毎月資金は増えるためリスクは下がります。そこで徐々に損切りされる本数を増やしていきます。

10本、12本、14本、15本と…

こうすることでロットは上がっていないのでドローダウンは減少していきます。

そうしないと同じように損切り設定していると無駄な損失がふえるため資金が増えないので資金が増えた分許容範囲で待ちの作戦に移行できるくらいの設定にしていく。

15本まで保有しても含み損としてはストレスがない程度に。

大きな問題は…

1年間欲を出さずじっくり辛抱強くできるか?

と言う簡単なようで難しい問題があります。

 

細かいことを言えば色々ありますが、長期的な思考とはこのように考えて初めて複利が生きてきます。

そしてそれは、今あるEAたちで十分狙えます。

myfxbookが改善されず1/19で止まっていますが、ZEUS2なども相変わらず順調に動き続けています

上手くいっているEAを使って地道にやっていく。
たったそれだけ。

EAを使って生き残るには…
本当に選び方考え方使い方です。

考え方とは資金管理やリスク管理です


気づけば…本当にシンプルなんです。

難しくややこしく負けるべくして負けているのは自分自身のやり方なんです。

これも何度も負けを繰り返して悔しい思いや色んな経験をしてきたからこそ見えてきた本質的な領域です。

 

ちなみにコミュニティの方はご存じですが…
身内のリアル口座。

11/16~ 1万円スタート 10通貨
10,000円→現在43,000円(+33000円)
既に元本移動しているので負けはない。

※移動分の出金に金額が出ていないのは、検索でmicroと入れて正味の利益額のみ表示

なので…このまま12月まで放置してロットを2倍。
1年ごと倍に。それを継続するだけ。

すると…計算上は10年後…1800万!


しかしそんな上手くいくわけもありません。道中には損切りもあれば大きな相場も必ずあります。
資金が目減りすることも想定した上でリカバリーを信じてコツコツと運用してください。

 

【各EAの成績です】
⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

各EAの成績


やってみたい運用があれば
下記リンクよりXMで口座開設(マイクロ口座)してください。
XM社以外にTitan社とhotForex社も開設可能ですのでご希望の方はご連絡ください
XM
社以外はメッセージください

その口座番号に紐づけしたEAをお渡しします。MT4を作成してください。

下記をポチッとして口座開設お願いします。

 

開設後必ず
名前 (仮名で結構です)
開設した口座番号

下記アドレスまでお願いいたします。
連絡先saigono.fx.dawn@gmail.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました