この先の人生プラン

こんにちは。

私事ですが・・・息子と娘がそれぞれ同時に引っ越しとなり、息子は信州松本から長野市内へ。そして娘は同じ関西内ですが自宅から大阪堺へ・・・

この1週間本当に疲れました。

嵐のような1週間が過ぎ去り残った私と妻と一番下の娘。

寂しい気持ちもありますが、これもよい経験となり別れ、出会い、環境の変化が子供たちを大きく成長させてくれると信じて喜んでこの時を迎えることができました。

そして…私たち夫婦も大きく変化しようとしています。

以前から抱いていた夢の一つですが・・・家を持たず好きな場所を転々とし自由に移動しながら色んな所で住み歩こうと言う夢です。

その決意に至ったのは勿論今やっている仕事が場所を選ばない事!妻が物を捨てて行くうちに家も要らないかと言い出した事!そして日本の殆どの持ち家は財産ではなく負債となる事(それらを分かって納得して購入されてる方は別として)。新築も22年経過すれば、建物の価値はほぼなくなり、今ならローンを返済しても手元にも少し残るので残った資金で私の場合は投資に増資できます。

そしてやっとその目途もついてきました。

あとは・・・この家が売れ下の子が高校卒業すればそれが実現できます。しかしそれまでにまだ数年かかりますがそれまでに法人化にして会社を作らなければなりません。

変化を嫌う方、避ける方が多いですが変化を避けていてはその先に何があるか?を考えると結構恐ろしいと思ったんです。それなら思う存分楽しもうと。

今回子供の引っ越し費用や入学、進学などもろもろ入れると・・・この1,2か月で200万くらいかかりました|д゚)

ここから更に授業料などもかかってきます。

殆どの方は学資保険、貯金で貯めたお金が一気に消えていきます。そこからまた今度は自分たちの老後のために一から働きまくって貯めなおさないといけない。正直、私にはまた一からそのモチベーション保つことはできません。

だから私はリスクを取ってこの仕事を選んだわけですが・・・

これを皆さんもどうぞ。と言うことではなく私は絶対に歳を取ってもお金のために働くなど考えられないだけです。そんなこと、世の中みんなやっている!と言われますが、私が嫌だというだけです。

60歳以降は思う存分楽しむ。それ以降はいつ死んでもいい。でも働きまくった挙句死んでいくのだけは絶対に嫌です。

せっかくの人生。人生の半分近くの時間を費やして稼ぐために働いて頑張った結果その後楽しくなければ嘘だと思う。しかし今の日本は定年後も元気なうちは働くことが当たり前になっている。

元気である限り働く?それなら旅行や好きな事ができなくなるんじゃないの?余生をのんびり暮らすと言うのは今の時代現実的な言葉ではなくなった気がする。

働けなくなるまで働く。その後働けなくなって•••今度は病院、介護のお金が•••子供や孫が•••帰ってくる。そこからまたお金!お金!お金!がかかります。

とてもじゃないけど普通に働いているだけではそこまでゆとりある人は一握りだけです。かと言ってじゃぶじゃぶ湧いてくるわけでもなく。

そんな事を考えていると何のために働いているのか?どうすれば納得いく人生が歩めるのか?自分の人生って・・・何?

そう考えた末たどり着いたのが、自分の人生は最後に楽しかったと言えるためだけに頑張る。
そして徹底的に後悔のない人生を全うする。

だから元気なうちにリスクを取ってもやれる事をやっておこう!と言うのが私の考え方です

と•••この先の人生プランでした(^^)

今私の勧める運用をされている方々も希望に溢れています。それも自ら勇気を出し行動し変化させた結果です。

近い将来その結果がでてくるはずです。

息子も9月から始めたコロナ給付金の10万円がコツコツと半年で現在では25万まで増えました

妻も投資で増やして欲しいものを必ず買うと言う目標をたてコツコツ増やしてお掃除ロボット、布団、iPhone11を全てローン無しで手に入れました。後は30万のドラム式洗濯機を目標にしてます。それももうすぐです。妻はバイトしたお金を投資に回して複利でガンガン増やしてますので早いんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました