騙される前に見抜く判断力を

こんにちは。

最近、この界隈にも参入者が減っているような感じがします。

そんな中・・・金融庁より注意喚起がありました。

金融庁より注意喚起
「大学生や若年層を中心に・・・・・・・・FXやバイナリーオプション取引をはじめたものの多額の損失が発生したり出金できないなどのトラブルが増えています・・・・・」

いや・・・今始まったことではないし、私が始めたころからも形は違うがそんなことは当たり前にあった。実際に私も出金拒否や詐欺まがいな商材などに引っかかったこともあった。

しかしそれが教訓となり今につながっている。

いつの時代も「詐欺まがい」なことは絶対になくならない。

要するに見極めできているか・・・
自己防衛をしているか・・・

オレオレ詐欺もそうだと思うが・・・自己防衛できる爺さん婆さんは引っかからない。

この前YouTubeだったか忘れましたが、おじいさんがかかってきた電話に覚えがない場合はとにかく
「ありがと~~」ばかり連呼する。すると根負けして「有難うございました」って向こうから電話を切るという面白い動画を見ました。これも自己防衛だと思います。

若者であろうが年寄りだろうが引っかかる人は引っかかる。引っかからない人は引っかからない。

ただそれだけのこと・・・

そんなことを強調してしまうから・・・

投資全般というならまだしもFXとかバイナリーとかピンポイント攻撃するから危険な投資法と固定観念ができてしまう。(実際バイナリーは半丁博打の要素はあると思う・・・)(私が勝てなかっただけかも・・・(ーー;))

リスクを負うこと自体危険とは隣り合わせだと思う。それを承知でそんな世界に入りそしてどのような手段でやっていくか・・・

そしてどうやって勝ち残っていくか・・・・

その結論が出て初めて土俵に上がることになる

それ以前に騙されても這い上がってくる奴は這い上がってきます。

実際に星の数ほどEAもあり、そこらへんに商材屋もいます。

その中から何を選ぶか。くじ引きではなく自身で見極めることができます。

美味しい話とガブっと食いつかずまずは何でも疑っても遅くはないです。それで自分で決めればそれを信じてやってみるしかない。

だからと言って少しやってダメだ・・・
詐欺だ・・・というくらいなら最初からしないほうがましです。

が・・・そんな中しっかり継続して勝てるものも世の中には多数存在していることもお忘れなく。

要するに見極めの段階で大きく道は変わります
お金稼ぐのも大事ですが見抜く判断力を。

ただいつも言いますが、

簡単に儲かるとか、勝てるとかそこばかり見るから騙されるんですよ。

騙された、負けた・・・くらいで辞める程度の覚悟なら・・・

「この世界に入ってくるべきではない!」


負けない人は絶対にいません。

要は負け方の問題です。小さく負けて微調整するか手段を変えるか・・・

一番悪いのは・・大きな資金を入れて負けるからすべて無くなるんです。やり直しができないんです。

まずは小額から試してみる。それで大丈夫ならそこから徐々に資金を増やす

これは私の利用者にも散々言っています。
まずは勝てる確信を持ってからある程度の投資金を入れる。

当たり前のことです。

私の場合は自信があるからこそ少額から始めてもらいます。
すると自信から確信へと変わり自然に増資へとつながります。

これが普通のことだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました