4月17日 dawn&Glowの結果 Glowでの勝ち逃げ運用

おはようございます。

4月17日(金)の結果

dawnEX  +2,401円 累計(+24,127円) ポン円
dawnEX    +457円  累計(+457円)ドル円
dawnEX    +1201円 累計(+1201円)ユロドル

Glow2
スキャルA  【ドル円、ユロドル】 (3月31より)
(1分足)  -42.2pips  (累計+256.9pips)

スキャルB  【ドル円、ユロドル】(4月6日より)
(1分足)  -47.1pips    ( 累計-72.9pips)

スキャルC  【ドル円、ユロドル】(4月6日より)
(5分足)  +61.3pips    (累計+141.7pips)

デイトレA 【ポンド円】
(30分足)  ±0pips  (累計+60pips)

しばらく様子見て、スキャルBを外してスキャルAとスキャルCをメインにしようかと思います。データを取っている時もスキャルBは相場によって大きく変化していました。トレンド中はかなり利益を貯金できますが相場が合わないと負け越す日が多くなります。最終大きな期間で見るとプラスに転じる結果となったので取り入れましたが…

利用者の方で面白いと言いますか…ルールを作って運用されている例を紹介します。

スキャルピング運用のAをされています。
資金は80,000円  ロットは0.30(30000通貨)

5連勝すればこの日は取引終わり。
要するに7,500円の利益が出た段階で終了する。

そして損切りに合った時点でもその日は終わり。取り戻すのは明日。

この方は携帯で取引を見て止める段階で奥さんにLINEして自動売買を止めているそうです。理由は勝率がいいところを抜き取る。負けたときの損切りを考えて勝ち逃げ作戦すると、ほとんどの日が勝ちで終わる。

前半勝って後半負けることを未然に防ぐことが目的

すでにこの1週間で勝ち4日負け1日 で…+21,000だそうです。

当然早めに損切りに合うとその日は負けになりますが、大体は勝って逃げるようです。当然欲を出さず2回3回勝って何となく辞める日もある。そして自動売買を切るまでに数回利確しているラッキーもあったりで必ず5回というわけではなく、基本ルールは5回。

確かに昨日の私の口座も7連勝したあと損切りに合ってます。この方が言うにはそのEAのいいところだけ取る。当然負ける日もある。しかしすべてEA任せだとEAの責任にしてしまう。

せっかく勝ててるのに最終負けると負けたことばかりフォーカスされいいところは見えなくなってしまいがち。同じ武器でも使う人によって結果が変わる。

非常に有難い情報で勉強になりました。有難うございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました