デモ口座 デイトレの今までの結果

おはようございます。

FXだけでなく株や投資全般に退場者が出ているようですね(+_+)

もう大変な世界情勢です。

さて3月4日からデモを公開している「デイトレ仕様」の現在までの内容を簡単にお伝えしておきます。

3月4日から6通貨でスタート
3月11日から3通貨へ変更

25000円スタート 1000通貨

3月4日   -1038
3月5日   +2533
3月6日   +992
3月9日   +6564
3月10日 -6078
3月11日 +2450
3月12日 +3426
3月13日 +463

合計 +9312 (930pips)

単純に250,000円の資金で10,000通貨だと…93,000円の利益が出ている事になります。
こうして確実に利益が出たところで欲を出さずここで辞めるなど勝ち逃げするのも1か月の利益を確実に残していくには大切です。

じゃあデイトレだけで充分勝てるじゃないか!となりますがやはりレンジでは損切りに合います。そんな時スキャルピングでプラスの回収できればバランスが取れる。レンジに比較的強いですから。

細かい事を一つ一つを突っつくと色々出てきます。しかし何度も言っていますが確実にトータルプラスに持っていく事が目的です。1日1日の利益はナンピンではないので利益は出ません。

そしてこのマイナスを受け入れられない方は投資の世界では絶対生き残れません。

何故か・・・毎日プラスを求めすぎだから

基本投資では勝ったり負けたりの繰り返しです。損を認めることができるから損切りできる。損を認められない人は損切りせず塩付けしてしまい大きな含み損と日々戦う。そしてとうとう損切りするか追い金するか、破綻を待つかの選択に迫られます。

たまに損切りがいいとか悪いとか議論になっていることがネットなどで見かけますが、正直…勝てればどちらでもいいんじゃない?と思います。その人の考え方だし正解など絶対にないわけで・・正解があるならみんなそれを真似しだすと成り立たなくなりますからね。ナンピンでも資金が莫大にあれば私は迷わずdawnをぶん回します。脱線しましたが・・・

要するに、損が嫌な方はglowは運用できないか、すぐ辞めると思います。
トータルで勝つとか負けるとかじゃなくそんな人は、毎日絶対勝つ!と言う事を願いすぎているんですね。

私もそんな時代がありました。

この世界は・・・

損切りできる人=損を認めれる人
損切りを出来ない人=損を認めれない人。

どちらかになります。

まぁ基本ナンピン系やトラリピ系は勝ち続けるか、破綻かの運用です。しかしglowは勝って負けてをとにかく繰り返します。そこを絶対に理解しながら運用してください。

そしてデモ口座ですけど、デイトレ仕様なのでそこまでリアル口座と差はないと思います。あくまでも動きなど見ていただき運用の判断をしていただくために現在公開していることをご理解ください。

このデモは現在皆さんがお使いと同じGlowです。

スキャルピングはあと数パターンの検証をして最終運用をもう一度絞り込みたいと思います。
現段階でのスキャルピング運用の選択肢としては・・・
①設定値15-5-3  12-150 デモ口座2
②設定値60-1-1  30-30  先日のブログ

もうしばらくデモ口座を公開し今後は私のリアル口座をまたmyfxbookに公開していく予定です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました