配布までもうすぐです(‘_’)

おはようございます。

 

コロナショックが世界全体を叩き落とそうとしているかのようにとうとうドル円も105円を割りいよいよ100円を割る事態も現実味となってきました。

 

生活や仕事、経済全体も危うい状況です。

 

このFX界隈でもかなりの退場者を出しているとも聞きます。幸いにもglowは全くこのような相場でも何も怖くないと言いますか動きがあればある程glowには得意分野となります。

 

さてGlowですがもう何百回•••テストしたかな?
そして色々変更しすぎてワケが分からない状況になってしまい、一旦冷静に。

 

何か変なこだわりを持ちすぎてしまったせいか•••大切な事を忘れてかけていました。

 

取引回数?勝率?いやそこにこだわりすぎると勝てるモンも勝てないようになってしまった。

 

やはり思い通りにはいかない(TT)難しいです。
検証した内容通りにはいかないものです。さすがにチャートを見るのも嫌になりそうなくらいチャートを見ましたね。

 

と言う事で、リセット!!

 

と言っても大体は出来上がりました!

 

この1ヶ月頭がおかしくなりそうに何度もなりました。そしていいか悪いかの判断すらできてるのかどうかの判断もできなくなりましたが、あるEAを作ってるおられる有名な方と話する機会があり、

 

「勝ち続ける事にこだわったり、パフォーマンスを上げる事にこだわったり、派手な結果を残そうとすればするほどこの世界では長続きしないものですよ。きっちり確実に派手でなくとも結果が地味に残る。これが最強なんですよ。」

 

これで結構我に帰りましたね。

 

そう。背伸びしなくても確実に勝てると言う物さえあればそれが最強となる。

 

地味だが永く使え故障しない。今回めちゃくちゃ期待していた方には申し訳ないですがパフォーマンスは気にせず確実に勝てるEAとなるようにしました。

 

安全かつ確実なEA

 

1ヶ月でめちゃ勝つ事は難しいでしょう。
しかしリターンを得ようとするとその分のリスクは負わないといけない。そんなことは今回排除しました。確実に勝てれば自信となりロットも上げる事ができる。その自信が私も皆さんにも勝ち続けていくには必要だと思います。

 

そして更なる問題点や変更点が見つかりましたのでまとめます。

 

スキャルピングでは少しでも有利になるようスプレッドが少ない通貨を優先しました。そしてスプレッドも開きがあるが大きく取りに行くデイトレにボラの大きい通貨を運用します。

 

そして資金は30000円とそのままですがロットを1000通貨に。

 

そして、スキャルピングは5分足、デイトレは1時間足を使用します。

 

やはりレンジでは連敗したりしますが気長に運用してください。スキャルピングは毎日勝って負けてを繰り返して5分足でトレンドが出るのを待ちます。そしてデイトレではデカいトレンドが出ると一撃100pipsの利益が出ます。あくまでトレンドに乗っかるEAですので毎日利益を出さないと気が済まない方はご遠慮ください。

 

エントリーする事が目的ではなく、
「確実に勝つこと」が目的です。

 

確実に勝てるならロットを上げれる。この前言ったように100pipsを確実に取れるなら食べて行けます。勝率やpips数にこだわると本当に勝てないEAができる。本当に良く分かりました。

 

確実に勝てるEAというのは、エントリー数や勝率にこだわる事なく取れるところを取って結果を残す。それを継続的に毎月繰り返す。これが難しいですが。

 

現在、最終確認をしているところです。

細かなチェックが終われば配布できるところまできましたのでその際はこのブログでお知らせ致します。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました