FX・・・辞めま……せんよ。

本日1月8日(水曜日)です。

台風より強い風が吹いてかなりビビッてます

そして今年はクラッシュ相場ではなかったですが、アメリカとイランの中東問題で金買いが進みゴールド相場が天井突き抜けてとんでもない窓開けをしました。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

それにより私の数口座はご臨終…(+_+)しかし、安全に運用していたいざと言う時のための口座が約半分残っています。こんな時のために口座分散、資金分散、通貨分散を口酸っぱく言ってきたのです。<`ヘ´>

何よりこの1000pipsくらいの値幅でも安全運用の0.01口座は5000円程度の含み損でした。逆にビックリです。と言うのも窓開けして価格が飛んでいたためナンピンできずに助かったのもあります。

これで何となく今後の見通しが立ちました。

もう何年もFXをしていると新たな気づきが少なくなってきます。そうなると面白くもなくなってくる。そのために今は裁量にも力を入れてその資金をdawnに託し24時間売買してもらう。

安全に頼りすぎると油断ができる。そんな時取り返しのつかない出来事がおこる。

dawnもここしばらく安定していただけに油断していたのかもしれません。きっちりリスク管理されている方は、この年末は完全にストップされていました。損切りしてまでストップされていた方もいます。それがmyルールだと。

私はこの世界で生きていくと覚悟を決めています。口座破綻?それがどうした?損害も想定しておかないとビジネスとして成り立ちません。

会社の社長が損害が発生していちいち会社をたたむ事を考えますか?トラブルがあるたびに「もう辞めよう…」「もうダメだ…」…そう思うなら一日も早くたたんだ方がいいです。

お金があるとかないとか関係ないです。以前も言いましたが私は子供3人いて過去に何度か一文無しになっています。しかし知恵を出し何とかやってきました。収入源も複数作りなんとかやっています。

要するにやるかやらないか。覚悟があるなら意地でも食らいつく。私は過去に脱サラして周りに散々心配をかけました。だからこそこの世界で生き残らなければ私はダメなんです。そして成功しないとダメなんです。生半可な気持ちは全くないです。

「あッ…雪月花…退場したな…」と思っている方がいますが…正直今更退場なんかしませんよ。それなら過去のEU離脱問題で数百万一瞬でなくなった時に辞めています(^^ゞ

破綻した方よりまた1万から始めます。10円でコツコツ数年すればこの損害は元通り、プラスに転じます。それまでは欲を出さずdawn様の安定性は分かっていますのでルールを考え直し取り返して行きます!と言う方もいます。そうです。諦めなければまた道は続きます。

私は今、新しい事を始める準備でちょっと忙しくしているのでブログ更新をサボっています(^^;)

dawnはもちろん継続中です。

では、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました