ここからがdawnの実力を見せる時!

おはようございます。

dawn5 10/2の結果   myfxbook登録済

(マイクロ口座) 8/20 ~
口座A  20,000円スタート 1通貨
破綻         口座残高 -20,000円

口座B  10,000円スタート 3通貨
+253    口座残高   23,230円

(スタンダード口座) 9/2 ~
口座A+口座B 300,000円スタート 4通貨
+5,163  口座残高 442,271円

破綻した口座Aを新たに入金したんですが…よく考えたらそれでは自分が納得できないので初期投資した資金の中でうまく運用して資金を増やさないとただ破綻した。じゃあまた追加資金でやり直し。これもいいんですがせっかく分散しているのにここでそれを実践して皆さんに見せないと同じように運用できないと考えました。口座Bの資金も増えその資金を移動してまた元に戻すやり方で取り戻すことができればdawnの実力、分散投資、資金管理も分かりやすくなるんではないかと考えました。

では具体的な今後のやり方です。

まず口座Bより8000円移動します。
現在口座Bの残高が23,230円→15,230円となりそのままロットを変更せずに続行。
口座A 8,000円となりロットを0.03よりスタート。

すると追加入金はせずにそのまま運用可能となります。当然口座Bは資金が減った分リスクは上がります。しかし元々開始した資金よりは多いので問題ないはずです。口座Aは2,000円で0.01と考えると0.04ですが破綻した事実もありますので0.03よりスタートします。

今後の目標は口座Aと口座Bと合わせて当初の投資額30,000円に戻すことが目標です。

普通にスタンダード口座から移動すれば問題ない事ですが、ここで皆さんに見せる事が目的の口座です。その口座をプライベート口座と混同してしまうと何でもありとなってしまいます。皆さんと同じように運用してそれで成り立たないと意味がありませんし説得力がありません。

また回復するのに時間は少しかかりますが、慌てて焦っても仕方ないです。
いかに決まった資金の中で最強の武器をうまく使っていけるかを証明しない事には偉そうな事は言えません。

もちろんFXは資金力である程度変わります。しかし強い武器を持つことにより少ない資金でも色んな事を乗り越えて大きな資金にまで膨れさせることを見せるのがこのブログでしたいことです。ここから見事に回復して資金を増加することができればEAの本当の実力が見えると思います。

金額はしょぼいですよ。そこは問題ではなく。しっかり利益を最終出せるEAかどうか

ここが最大の課題と思っています。長期的に実際使えるのか?勝てるのか?
皆さんが本当に安心して使えるかどうかの判断はそこだと思います。

破綻→追加入金→破綻→追加・・・かなり勝った!どうだ!すごいだろ!…これでは凄くないです。これは資金があればだれでも運が良ければできる事です。

私が見せたいのはそういうことではありません。
もし完全に運用する口座がずべて破綻した時に考えるべきことです。今できる事は安易な考えでその道を選ばない。今できることをよく考えて横着、怠慢にならないよう気を付けたいと思います。

では今日からまた再スタートします。

本日もよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました