dawnの知られざる隠し数値が破綻を幾度となく防いだ

おはようございます。

dawn5 9/17の結果   myfxbook登録済
(マイクロ口座) 8/20 スタート
口座A  20,000円運用 1通貨
+398    口座残高 30,474円

口座B  10,000円運用 3通貨
+372   口座残高 18,744円

(スタンダード口座) 9/2 スタート
口座A+口座B 300,000円運用 4通貨
+5,761  口座残高 375,627円

久しぶりに相場が異常に落ち着いています。
これはこれで何やら嵐の前の静けさのようにも感じます。

今日の夜中に米国の政策金利発表もあります。
恐らく利下げとなる予想です。しかしこれも織り込み済みの感があります。しかし予想と反すると異常に相場は荒れると思います。そして明日の日中には日本、イギリスとこれまた政策金利の発表があります。

今晩から明日にかけて大きく動きだすのは間違いないですね( 一一)

さて、dawnの運用いただいている方より「これは聖杯ですね!」とそんな言葉をいただくこともしばしばあります。私から言わせていただくと

「FXに聖杯など存在しない!」です

しかし、dawnは

「聖杯に近いEA!」だと自分では思っています(^O^)

なぜそう言えるか・・

dawnではただのナンピンマーチンのように見えて色々と隠されている細かな数値があります。
同じようなものを作ろうとしても無理なようにもちろんしています。微妙に相場の大きさによりナンピン幅や利確間隔が自動で認識して変化する仕様にしていますので毎回全く同じ間隔ではないんですよね( ̄+ー ̄)

ただのナンピンマーチンEAだとナンピン間隔や利確間隔を数値にすればいいだけですがそれだと、絶対に勝てないです。勝てても利益が少ないや利益を大きくするには大きくリスクをとる以外方法はありませんから。

いかに低資金でバランスよく継続できるかが重要です。
確かにdawnは過去数回破綻していますが、約1年dawnを運用していますが完全に破綻したの3回だけです。

本来のナンピンマーチンだとこの数倍の破綻回数となるはずです。
その破綻回数の少なさもその数値の変化する仕様が隠し味となり切り抜ける相場が気づかぬうちにいくつもあったわけです。だから聖杯に近いEAと内容を知っている私だからこそ言えるんです。

違うナンピンEAをdawnと同じ金額同じロット同じ通貨でするといかにdawnが破綻しないかよく分かりますよ。これは私が日々検証していますので間違いないですよ。まれにdawnだけが破綻する時もありましたが^_^;

しかし、いつも言う目先ではなく長期で見てください。
長い目で見れば圧倒的にdawnが利益となるはずです。

では本日もよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました