ナンピンEAは・・危険?

こんにちわ。

昨日は、クリスマスで相場が休みでしたね^_^;

そんな時に限って、日経平均株価が¥20000を切る事態に・・・

\(◎o◎)/!!!!

と・・・世間では速報が出る事態に・・・

私としては・・ふ~~ん・・・(ー_ー) 

クリスマスにストレスMAX!!可愛そうな人もいるもんだ・・・

くらいの気持ちでした。

別に、日経がどうなろうが・・上がろうが下がろうが、
dawnを運用している以上は関係ないです。

心配されている方もいますが、私からすると
なぜ・・心配??

こんなリスクも考えてあえて証拠金を少なく設定していますし
破綻=損切りという考えなので別に騒ぐこともないかと・・

勝てるEAなんですから(^^♪
また、やり直せばいいだけです。

こういう経済状況の変化や、出来事で大きく
株や為替は動きます。その度にストレスを抱えていては
今後この世界でやっていくことは難しいでしょう。

「明日、窓開けして飛んでりゃまたやり直しすりゃいいか」

くらいの気持ちでそしてそれができる武器を持っていれば
何も怖くないはずです。

そして・・・ここからが本題です!!^_^;

ナンピンEAはよくないとか、危ないとか、殺人EAとか
ボコボコに言われますけど・・・(-.-)

確かに・・負け=破綻と考えると殺人EAです。
しかし、前にも伝えていますがその破綻=損切りに
考えを切り替えて運用すればそのようなこともない。

そしてそれに合った覚悟と資金で運用すれば必ず
プラスに転じる。

たとえ・・・
日にマイナスでも週でプラスに。
週でマイナスでも月でプラスに。
月でマイナスでも半年でプラスに。
半年でマイナスでも年間でプラスに。

これを実証したのがdawnです。

そして、このdawnは使用される方を試してくるEAでもあります。

どういう事かと言うと、欲をだし目先の利益を追求すると
大きなしっぺ返しがきます。

しかし、その欲をグッと抑えて淡々とdawnに任せていると
通常の投資ではあり得ないリターンが継続的に受けることができます。

同じEAでも使用者により勝ち組と負け組が出てきます。

最終的に大きな利益を残したいか、あるいは
目先の利益を求めリスクを負うのか・・・・

多分、色んなEAを使われてきた方ならお分かりだと思いますが
他のEAと大きな違いがあります。

それは・・・・

使い続ける限り確実に利益を出し続けれる!

です。

では、なぜ・・言い切れるか??

私のメールには「saigonofx」とアドレスを付けています。

そうです。

これでうまくいかなかったらFXは辞める覚悟、
そして、首をくくる覚悟で作成したEAだからです。

・・・・・・根拠ないんかいっ!!と聞こえてきそうですが(-.-)

それだけ研究して、作成しています。

バックテストをすると結果が出ます。しかし、このdawnには
その数値上では分からない、そして真似ができない
隠しロジックも実は入っています(゜o゜)

これは、いくら通常の取引売買を見ていても
絶対に分かりませんし、解読はまずできません。

それもあり・・・なぜか勝率もよく、勝てるんですね。

大きな枠で見ると確かにナンピンは危険です。
しかし、私から言わせれば安全なものはありません。

安全だと言われる物も時として危険になる。
しかし危険だけれども、そのEAに合ったルールでやれば
それは安全に変わるもの・・・

そう。ルールを破ることが危険なEAに早変わりさせている。

EAが危険じゃなく、ルールを破る運用者が危険・・という事になります。

ネットで殺人EAと言われている
同じ「ナンピンマーチン系EA」を昔購入した事があります^_^;

そして2日で10万円を一瞬で吹っ飛ばしたEAです。

これを今、冷静になりパラメーターもしっかり設定すると
あら不思議???普通に順調に勝てていますけど・・・(゜o゜)

確かにパラメーターをいじると今の相場でも吹っ飛びます。
これだけ見ると殺人EAです。

要は、使い方次第です。

ナンピンは危険だと言っている方・・・
ただ、使いこなしていないだけじゃ・・・・
そして、本当の殺人EAを過剰宣伝だけ見て購入されたんじゃ・・・

しかしそもそも投資ですから。
甘く見てはいけません。

危険そのものですよ(*^_^*)

では、また。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました