5月27日の結果 ロットを上げる際のリスク管理

おはようございます

5月27日(水)結果

☆GlowEX(30000円)ドル円、ユロポン
+1,650    (累計+8,473円)

☆GlowEX(25000円)ポンド円
+138     (累計+3,216円)

☆GlowEX(50,000円) GOLD
+247       (累計+3,917円)

【Glow3 配布は6月初旬予定
5月14日より検証中

☆Glow3  勝ち逃げ運用(検証中)(1勝設定)
資金35,000円 通貨 ドル円
+1,500     (累計-1,500円)

☆Glow3   勝ち逃げ運用(検証中)(2勝設定)
資金35,000円 通貨 ドル円
+3,000       (累計-6,000円)

やっと利益らしい利益が出ました。そして踏まれていたポンド円も無事に利確できました。これで皆さんも複数ポジションを持つとどれくらいの含み損を保有するか少しはご理解いただけたと思います。

これはとにかく安心して見ていられます。と言う感想が昨日は多くいただきました。そして運用面での安定性や安全性を確認できたのかロットを上げる際の質問が多くきました。

☆ロットを倍とした場合利確金額も倍とするのか?

はい。その通りです。それでも問題ありませんが少し低めに設定することで早く利確できるのでより確実に利確し安全性はさらに高まります。どういう事か・・・現在EX1の運用では0.02へロットを上げています。そして0.01のロットであれば80円の利確ですから倍ロットにすれば160円になります。しかし私は150円の設定にしています。

それが上記の結果となっています。

資金とロットを同じように上げればリスクも同じように上がっていきます。小さな事ですがどんな時でもリスク管理を頭に置いて少しでもリスクを下げる事を心掛けるといいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました