Glow 質問

こんにちは。

現段階でご希望いただいている方への配布は終了いたしました。

かなりの数でしたので抜け落ちしている方がいるかもしれません。

希望を出したがまだ来ていないと言う方がおられましたら、口座番号をお知らせください。本日中にお送りいたします。

昨日のデモ口座では昼から夜の19時までEAがストップしておりましたので丸1日回した結果にはなっていませんのでご注意ください。今のところスキャルでは12-150の設定が順調に推移していますね。600pipsくらいの利益が3日間で出ています。

そしてデイトレ口座ですがこれも負けが続いていた日がありましたが…結局3月4日から6通貨でスタートしました。今では3通貨に落としていますが10447円のプラスです。1000通貨での運用ですので1000pips越えの実績が出ています。

このように日々の収益だけ追いかけると不安になったりしますがトータルでプラスとなればロットを上げる自信につながります。

 

何件か質問来ていますのでお答えします。

Q:勝ったり負けたりするのは当たり前なのでしょうか?
A:当たり前です。ナンピンやトラリピをやっているなら勝ち続けるか破綻かしかないですが裁量ロジックで負けないで運用することなど不可能です。億稼ぐトレーダーも月トータルで負ける月もあります。

商売でも1か月の利益がマイナスになるところは多いです。それと同じです。半年、年間で収益をプラスに持っていくことを見ないと長続きしません。

Q:スキャル、デイトレを2つする意味は何ですか?
A:トータルでプラスに持っていくためです。相場によって偏った相場になることもあります。互いに得意・不得意があり不得意相場が続くと負けが増える。その分片方がカバーできるよう考えています。説明書にも書いてますが「トータルプラス」が目標です。

Q:設定を変更したい場合はいつのタイミングでするのか?
A:エントリーしている分は途中変更はできません。例えば、利確や損切りの数値を変更した場合は次回のエントリーよりその設定通りになります。設定はいつの段階で変更していただいて大丈夫ですが次回より設定認識されると考えてください。

Q:現在スタンダード運用しているがマイクロでは無理なのか?
A:いいえ。マイクロ、スタンダードの区別はしておりません。ロットの入力間違いにご注意ください。

Q:マイクロで複数口座で色んなパターンで運用する方がリスクが少ないのではないか?
A:その運用もありだと思います。ロットを下げて5口座5パターンくらいで色んなデータを取っている方もいます。

Q:色んな通貨を試しても大丈夫ですか?
A:通貨の縛りもないので自由に使う事はできますが、スキャルではスプレッドの大きさに気をつけてください。損切りを小さく入れすぎるとストップの予約が入らないためエラーが出ます。エラーが出れば損切り数値を大きくするなどの対応が必要です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました