漫画のような分かりやすい罠にも引っかかる恐ろしさ

おはようございます。

dawn5 9/25の結果   myfxbook登録済
(マイクロ口座) 8/20 スタート
口座A  20,000円運用 1通貨
+404    口座残高 32,062円

口座B  10,000円運用 3通貨
+227    口座残高  21,305円

(スタンダード口座) 9/2 スタート
口座A+口座B 300,000円運用 4通貨
+7,735  口座残高 411,946円

昨日、「毎月10万渡せるGIFTプロジェクト」が詐欺で捕まりましたが、騙された人が6800人って^_^;

これも今よくある参加費用としてお金を払い商材渡して動画を見るなどのことをすると運用した利益が振り込まれる・・

んなこと…あるわけない!

そもそも人に丸投げしてお金がもらえると言うその安易な考え。騙された人には悪いですがいい勉強代と思うしかないです。

なんでそんな簡単な罠に引っかかるのか?過大広告は特に気を付けないといけないのに。
なぜ過大広告にするかの意味をまずは考えないと。

もう漫画のような罠が見えているのに。そこに引き込まれていく。いいか悪いかは二の次。目先の利益しか目に入っていない恐ろしさ。

まさに「人間の表に出さない欲」

もし稼げたとしても完全に人に頼るという事はその人がいなくなれば・・自分で稼ぐ術は元々ないと言う現実に引き戻されるだけです。

だから目先だけで走ってもいずれそれは必ず終わる。

職人がそうですが自分の手で稼ぐ術を持つと言う大切さ。一人でも食っていける強み。
人に稼いでもらってお金をもらうのではなく自分で稼ぐと言う所が重要なんです。

では本日もよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました