そもそも・・なぜ自動売買なのか?

こんにちは。

雪月花です。

本日は、なぜ自動売買なのか?についてお話ししたいと思います。

元々、FXというものに興味を持った時には完全にギャンブル感覚でした。
絶えずチャートを見て仕事中もエントリーしているポジションが
気になって仕方がなかったものです。

そして、含み益が少しでも出るとすぐ我慢できずすぐ決済!
そして、含み損が出るととにかく損をしたくないのでひたすら我慢!!
(そして・・ボカン!)

まさしく・・・・損が大きく利益が小さい。損大利小というやつです。

さらにポジションがないと落ち着かない・・ポジポジ病というやつです。

この病を解決するのにかなり時間とお金がかかりました。

では、なぜ自動売買に行き着いたか!!

それは、自分に合っていたからです。
自動売買にすることによって最大のメリット・・それは・・

時間を手に入れることができる!!です。

ん?と思うかもしれませんが、自動売買では時間を買うことができます。
世界の大金持ち、大忙しの経営者、芸能人・・・
まぁどんな人であっても、時間は皆・・平等です。

FX,トレードをするのって、お金だけが必要という認識はありませんか?
実は、お金と・・そう時間です!

トレードするのは非常に時間が必要です。
トレードだけじゃなく、勝つためには勉強もかなり必要です。

これだけで、膨大な時間が必要となります。

では、自分のスタイルはどうか?
勝てる自動売買を武器にそちらは任せておいて
時間をほかの事に費やすことができれば・・すごいですよね。

だから、自動売買という選択をしたんです。

プロのトレーダーを目指す!って方は自動売買など気にせず
トレードに集中してください。

  トレーダーとして?お金儲け?

自分はどちらかというとトレードがしたかったのか?お金儲けがしたかったのか?
私は・・お金儲けでしたね。

もし私と同じようにお金儲けがしたいからその手段としてFXだ!
という人は、中途半端な努力が無駄になってしまう可能性もあります。

裁量トレードとは、知識はもちろんですがセンスも必要です。
直感も必要です。そして、感情のコントロールがかなり必要です。

だからこそ、感情が入らない自動売買が自分には向いているんです。

自分でトレードせず、プロに任せようって考えですね。
大体、専門のことはプロに任せますよね?

家族が病気になった!じゃあ急いで医者になるため勉強だ!!
美味しいものが食べたい・・じゃあ、調理師免許を取るぞ!!
家を建てたい!!じゃあ・・大工だ、建築家になるぞ!!!

夢を追いかけてる方は別として、プロに任せず自分で解決する方はあまり
いないですよね・・・

プロに任すってことは・・少なくとも時間が買えてますよね。。
プロに任すのはお金がかかりますが、その分時間も買えるってことです。

その買った時間で私は、次のビジネスを絶えず考えています。
そして、家族との時間が間違いなく増えました。

本来なら、チャートを見てトレードをする。というのが一般的ですが、
自動売買に任せておくと、

売買しながら、お金儲けをしながらほかの事ができるという最大のメリットを
見つけたので私はそこに価値があり、自動売買を選んだ意味があるのです。

裁量でトレードしないといけないわけではありませので、
勝てるなら自動売買だろうと、手動だろうといいわけです。

私は、その結果、自動売買を選んだというだけです。

皆様も、投資スタイルはさまざまと思います。
自分に合ったスタイルを色々試して見つけていただけたらと思います。

長々と最後まで有難うございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました