長期的な目線と短期的な目線では結果が圧倒的に変わる

おはようございます。

dawn5 9/3の結果   myfxbook登録済

(マイクロ口座)
口座B  20,000円運用 1通貨
+401

 

口座B  10,000円運用 3通貨
+975

(スタンダード口座)
口座A+口座B 300,000円運用 4通貨
+8,877

凄まじい動きでしたね(^^ゞ焦った方もいたと思いますが、これこそ今回のdawnの特徴です!
口座Bでは約10%の日利です^_^;

この大きな動きにも耐えることができる。そして落ち着いたところでバシッと利益を得る。
3通貨とも大きく動きそれぞれ100pips以上の値動きをしました。

3通貨とも同時に100pips以上の値動きですよ!
普通に耐えれました。

しかしいずれ更に大きな動きはやってきます。
その時にどう対処するのか・・・

ここが重要です。

私は含み損を持っていて不安になり過去は追加入金したことがよくありましたが今では絶対しません。そもそも「ナンピンマーチン」です。不安になるところまで含み損が迫っているという状況です。そこで気持ち抑えれる程度の追加入金をしてもほぼそれも飲み込まれます。追加入金で凌ぎましたとかコメントいただく事もありますが、それは「たまたま運が良かっただけ」です。

損害を更に増やし首を絞めるだけです。

ナンピンマーチンで資金を追加するという事は自殺行為です。その追加する資金があるのならやり直して取り戻せばいいだけです。

dawnを運用されている方なら取り戻せる武器がある。

私は7月破綻して8月にやり直し1か月で全額取り戻したことをこのブログで証明しました。
もし追加していればその資金も損害となり自信をなくしていたでしょう。

投資とは長期的な考え方がなければ続くことはありません。追加入金して一時的に精神的苦痛から逃げる。そして更に大きく含み損が膨らんだとき・・必ず「追加するのを辞めておけばよかった」と思うはずです。

追加入金すると言うのは短期的な目線で向き合っている証拠です。

大きく含み損をもつ→追加入金→更に含み損をもつ→破綻

大きく含み損をもつ→破綻すればやり直し→破綻→やり直し

この世界で長期的な運用ができる可能性がある考え方は後者です。

確かに破綻を目にすることは誰しも見たくはないです。しかし、次につながなければその損はただの死に金。ギャンブルしただけです。

冷静な判断。そして正しい判断をしてくださいね。

では本日もよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました