投資で自己責任って・・・何?

こんにちは。

2018年9月より「dawn」をスタートして「Glow」を経て・・・丸3年かかりましたがようやく集大成となる「Rush」が完成です。

ここまで本当に大変でした。

最初はFXなんて簡単・・・と考えていましたが、人生で一番険しい期間でした。

「死」を覚悟したことも何度もあります。

しかし家族や利用者の皆様に支えられてここまでの困難を乗り越えてくることができました。

この1年は本当の「学び」が多かったです。
分かっているつもりでもできていなかった

損切」や「分散

これを理解し実際にやってみると最終的には生き残れるということが分かりました。

この世界は時には大きな損失もあります。そんな時・・・大体は「破綻」運用資金すべてを失う。

しかし損切や分散と上手く向き合うことで不思議と大きく資産は減らない。

継続できる」これが非常に大切だと分かりました。

資産が減ってもすべてを失わなければまたそのまま継続できる。その間にこの世界で生き残る武器をパワーアップしていく。

大体は目先の利益を追いかけて目先の勝利で大金持ちになった気分になりそのまま大相場で退場となる。。

これがこの世界では「普通」です。だから皆負けて継続できない。

生き残る率10%と言われる原因です。

下に実績を出しているGlowシリーズでも十分利益が出ています。残念ながらGBPAUDは損失を出しました。がそれ以外はそれをカバーできる利益をたたき出しています。

一つを見るのではなく全体でどうなっているか?その色々揃っている武器の「どれ」を使うか?

新しい物が絶対イイと言うわけではありません。新作お勧めと言われるのもを選らんでも自分に合わないことってありますよね?それと同じで私が良いものと思っていても皆さんのスタイルと違うこともあります。

その一つ一つに特徴があります。

そのために日々の結果だけのスクショではなくリアルタイムのmyfxbookや日々の細かな実績を掲載しています。これを参考に自分自身に合ったEAを選ぶことが大切です。

コミュニティの方も色々な運用があって結局何をすればいいの?と思う方もいるでしょう。でも自分の判断で決めることができる材料は提供しています。

そこで自分の資金を考えて日々の実績を見て

自分で決める

そしてそれを信じて無理のない運用を継続する。

たったこれだけで変化はあるはずです。

私は完璧ではありませんので、皆さんに伝えた資金管理が甘かったりそのせいで損失を出させてしまったり、でも基本は勝てるEAですので、それを教訓に自身で調整する・・・

「資金管理をもう少し厳しめにするか・・・」
「こっちのEAの方が長期的に安定しているな・・・」
「これと、これを組み合わせと・・・」

など自分の資金やスタイルに合わせて決める。
これをすることで自分自身で

責任が持てる

投資は自己責任とはよく言いますが、私はあまりこの言葉は好きではありません。

これは案外、提供する側の言い訳や逃げ道に使える都合のいい言葉だと私は思っています。

提供側は「自己責任ですよ」と自信もって言える材料を提供できて初めてそこから自己責任で行ってくださいと言えると思っています。

この界隈ではほとんどが信頼性の高い材料も提供せず目先の利益だけ見せて提供して飛べば・・・投資は自己責任ですから・・・説明書にも書いてるでしょ?これで終わりです。私も最初は正直そんな気持ちがありました。使っている人のせいだと。嫌なら使わなければいいと。

でも・・・私のスタートは

自分が勝てるEAを作る」です。

利用者が勝てないなら自分も勝てない。だから私が勝てれば皆も勝てる。そのために正直な現状を伝えなければ皆さんは自信を持てない。

勝てると言う前提を私が作り出しそこから資金管理や口座管理、ポジション管理と言った事までできるようになってそこから自己責任でお願いします。と言うのが本来の自己責任だと思います。

そのために私は現状をありのまま伝え続けますので利用される皆さんも、その現状を見てよく考えて利用してください。

自信を持ち資金が増え継続できれば自立して投資と言う世界で初めてその土俵に立てます。

私もまだ土俵にも乗っていません。それくらい厳しい世界なんです。

でも・・・もう8合目まで来ています。あと少しで大きく前に進める自信があります。

必ず一緒にこの世界で勝ち残りましょう。

【運用①】

使用EA: TXS
通貨:GOLD&SILVER 同時運用
運用資金:10万(100通貨)~ およそ月利5%~10%前後   かなり安全な資金配分
特徴:この運用はもうすぐ1年が経過します。
そしてその結果は50万が100万に増加してます。ゆったりとしたロットUP。非マーチン
※下記のフォワードは100万をそれぞれ1000通貨で運用した結果

10月累計利益 +74,814円
11月累計利益 +71,957円

widget

 

【運用②】

使用EA: TXS
通貨:GBPUSD
運用資金:5万(500通貨)~ およそ月利15%前後
特徴:この運用も比較的長く半年が経過しました。そしてその結果は10万が40万に増加してます。
ゆったりとしたロットUP。非マーチン

※下記のフォワードは10万を1000通貨で運用した結果

10月利益 +18,502円
11月利益 +17,951円

widget

 

【運用③】

使用EA: Glow7P
通貨:GOLD
運用資金:5万(300通貨)~ 月利30%以上はいけるかと…
7/15より2000通貨で現在まで+630,000円の利益

特徴:トレイル機能付き。ポジションは多めだがロットUPしないためストレスは小さい。非マーチン
※下記のフォワードは10万を1000通貨で運用した結果

10月累計利益 +47,808円
11月累計利益 +44,961円

widget

 

【運用④】

使用EA: Glow7PⅡ
通貨:GOLD
運用資金:5万(300通貨)~ 月利30%はまだ下回ったことがない…モンスターEA
特徴:トレイル機能付き。コミュニティではお馴染み。人気運用。低リスクなのに爆益が出る。非マーチン
※下記のフォワードは50万を3000通貨で運用した結果

11月累計利益 +156,394円

widget

 

これと同じ運用をやってみたいなーって方はXMで口座開設(マイクロ口座)してくださいね。

その口座番号に紐づけしたEAをお渡しします。MT4を作成してください。

下記リンクより口座開設お願いします。


https://clicks.pipaffiliates.com/c?c=270162&l=ja&p=0

 

開設後必ず
※口座番号
※運用したい運用①~運用④の番号

下記アドレスまでお願いいたします。
連絡先 saigono.fx.dawn@gmail.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました