ご意見いただけますか?・・・

こんにちは。

現在Glow5をお配りしている最中ですが、様子を見ながらでまだ本格的に稼働している方は少ないと思います。ここで皆さんにご意見をいただきたいことがあります。

今まで私はこの7か月間裁量ロジックをEAに埋め込み挑戦してきましたが、完成する度に課題が残ります。これは当たり前の事なのですが、修正すると他の問題が・・・の繰り返しで追いかけっこになります。

今後のGlow5の運用についてご意見をいただきたいのです。

まず
現在の5分足運用では比較的レンジにも対応できるようしましたが完ぺきではありません。そして急激な大きな反転を伴う動きには苦手です。それが昨日のような動きです。

もちろん安定期に入るとしっかり利益を出してくれます。

しかしこれは私も含め負けてしまうと

「本当に大丈夫か?」・・・
「このまま負け続ける?」
「やっぱ止めよう」

この不安がよぎるはずです。

これでは安心した運用はできないんじゃないか?・・・

そう思う人もいると思います。

そこで・・・Glow5のトレンド運用1時間足を運用されている方からのご意見として・・・

損切りは続いたりするけど、必ずトレンドをある程度初動の段階で捉え損切りされても大きなトレンドを必ず取れる安心感があるので損切りが全く気にならない。こんな運用が5分、15分でもできませんか?と言うご意見をいただきました。

負けても大きく取れる確証がある運用がいかに安心できるかが長続きした運用につながる。

確かにこの本音のご意見をいただいた事に私も、間違ったこだわりを持ちすぎていたのかもしれない。

そこで5分、15分でも1時間トレンド運用と同じようなトレンド運用でやってみたい。
損切りは多いかもしれない。しかし100%トレンドが取れる運用ならその方がいい。

もしそのご意見が多いようであれば運用変更した設定値を改めてお知らせします。その場合通貨数が多くなります。多分5通貨くらい監視します。

参考までにトレンド運用にした場合このような事があります。

【5分or15分足トレンド運用】

メリット
●確実にトレンドは取れる(取れるpips数は最大100pipsから200pips)
●損小利大が期待できる

デメリット
●損切り回数が多い
●取引回数が少ない(1日1回から2回)
●レンジが多ければ多いほどその月は損切り過多
●連敗が多い

その反面、今のGlow1.2の5分足運用とほぼ同じGlowαでのドル円ユロドル運用の安定性を評価してくださる方も多いのも事実。どちらも一長一短ありますので。
是非皆さんの率直なご意見お願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました