本当の戦いがはじまります。

おはようございます。


大雨で大変な地域もあります。相場で生き残る事も重要ですがまずはご自身、ご家族を守る事を大切にしてくださいね。

さてGlow5が完成し運用を開始しました。

皆さんにお配りするまで本当にもうしばらくお待ちください。現在検証を行っていますが大勢の方よりご要望が多かった「勝ち逃げ運用」です。

この勝ち逃げ運用を精度が上がったGlow5でも運用をしたいというご意見が多かったので元々勝ち逃げ運用は考えていませんでしたが5分足を使った勝ち逃げ運用ができるよう検証しています。

それがほぼ運用する内容が決まり最終的な検証を行っています。

これで武器は揃います!

【本当のFXという戦場に戦いに行くのはこれからです】

ここからが本当の戦いです

え?まだ・・・だったのか?

と思うかもしれませんがそんな甘い世界ではありません。今までは予選のようなものです。そこで大半がふるい落とされてしまいます。それでも諦めず食らいついた人が戦える武器を選別し手にして本当の戦いの場で勝負します。

戦える武器を選別している間に無茶をして倒れる人。そして諦める人・・・本当の戦いの場と勘違いして予選で本気で行く人。


相場で勝ち残って飯食ってる人は経験のない人が想像できないほどの損害、悔しさ、孤独、絶望、失望を味わい何度も辞めることを誓いそれでも諦めず食らいつき・・・それを乗り越えてやっと勝てる領域に入れます。

それでもまだ勝ち残るか分かりません。

もう一度過去に戻り同じ道を選びますか?と聞かれれば秒で「選びません!」と私は答えます。それほど険しい道のりです。だから安易にFXしようかなーと言う人がいれば相当の覚悟がなければ辞めておくべきだと言います。

もちろん遊び程度なら全く問題ありませんが・・・

とにかく全員が残れるほど簡単な世界ではなく本当の一部です。だから難しいんです。

勘違いしてもらっては困りますが負けて文句を言ってくるなら今まではなくこれからです。

私も予選で戦ってきた一人です。しかし私は作成者として皆さんに今まで使っていただきアドバイスをもらいやっと完成しました。だからこそみんなで作り上げた武器で勝ってもらいたい。そんな思いでできたのがGlow5です。

はい。では。Glow5の運用はこのように考えています。

●5分足を使った勝ち逃げ運用 3通貨
●30分足を使ったトレンドフォロー 

まず勝ち逃げ運用は「ポンド円」を入れます。意外と値幅がある通貨が使えました。そして損切りも内部的に行いますので必ず最大値の損切りになる心配もありません。精度ももちろん上がっています。

そしてブログにも出してました30分足を使ったトレンドフォロー運用です。これは複数通貨を使用します。なぜか・・・通貨にによってトレンドが出たりでなかったりします。Goldなんかは今の相場はレンジでやられています。しかしその他の通貨が取れています。取引回数は少ないですが月に運用通貨合計で300~400pipsを取りに行きます。

もちろん1通貨ではなく3~5通貨がいいと思います。

1度の損切りも大きい。そして回数も多い。だからマイクロで小さくロットを張り大きく取ると言う作戦です。大体1回の利確で150pips獲得できますので500円でも750円の利益です。損切りも500円から750円です。これならあまり気にならず月トータルでじっくり運用を見ていけると思います。それでこれはいけると言う確信に変わればその時にロットを上げればいいと思います。

100%トレンドが取れる運用ですので面白いですよ。

そしてまた違った運用もできます。損切りは覚悟の上ですが利益最大値を1,000pipsに設定しておくと最大値1000pipsまでの間で取りに行く運用もできます。当然内部利確しますので0か1000かではありません。多分150pipsに設定しておくと・・・まだまだトレンドが取れたやん・・・という事は結構あります。しかし欲を出し過ぎると200まで行ってそこからズルズルと反転してマイナスに転じる事もあるので150にしています。もちろんご自身でいつでも確認できるなら大きめに設定してある程度のところで手動決済もいいと思います。

そして現在利益報告の多いGlowEX運用です。これは研究会の方々が考案されたナンピン仕様ですがマーチンしない運用です。運用継続されている方はほぼ全員利益を大きく出されています。公開しているデモ口座も2か月で元金から36%のアップ率です。

この3種類である程度のポートフィリオが組めるのではないかと考えています。

今後の理想的な運用

●日銭を稼ぐスキャルピング勝ち逃げ運用
●トレンドを必ず取る月300pips獲得運用
●マーチンしない低リスク放置型ナンピン運用

この武器が揃ったところでそれぞれの運用に資金と通貨を割り当て本当の勝負に出たいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました