Glow5の1時間運用では・・・

こんばんは。

本日ブログでお伝えしたGlow5のチャートを見て早速ご自身のチャートで検証された方がおられました。

実際に単純に矢印で売買したとします。それだけで結果はどうか?

利益を50pipsに設定、損切りを単純に相場が転換したとして反対の矢印が出たときに損切りそしてそのままドテンするとします。

するとこんな感じとなります。本日送ったチャートの矢印と若干違いますが精度を1段階上げました。

無題3

実際に取れている50pipsと損切りを記入しています。

ちょうど1か月間の動きです。

トータルで+175pips取れています。これはリアルでもスプレッドの誤差くらいでエントリーから利確までこのまま同じ動きをします。

大きく頭から尻尾まで取らなくていいんです。と言うか私は取れないです。基本はすべて後出しで判断しないといけません。未来は分かりませんから。

エントリータイミングはいつか?ここでエントリーが早いのか遅いのか?これが分かれば誰でも勝てます。それが一番難しいと私は思っています。エントリーするタイミング、そして利確するタイミング。ここで欲を出さず確実に手仕舞いして次のターゲットを待ってエントリーしたくなるタイミングより少しずらしてエントリーする。

これが「私流」なのでこんな感じのエントリーになります。

だから確実に取れる安全な場所でエントリーして確実に利確して次を狙う。

多分矢印の場所の精度を言う人もいると思います。しかし精度を上げ過ぎると敏感に反応しすぎて余計なエントリーが増えます。私にはこれくらいが丁度いいと思っています。

もっと手前から探すと騙しに合う確率も増加します。

私は確実な利益を残すことが目的です。実際に利益が残ります。

こんな感じでGlow5は運用できるという事です。

そして5分足はまた違った運用となります。またお伝えします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました