Glow5の幅広い運用法

こんにちは。

現在作成中のGlow5ですがほぼ思惑通りの内容で仕上がってきました。

ただ、運用する幅が多すぎてどの運用をすればいいか今から悩むくらい色んな運用ができます。

まずスキャルピングは5分足を使います。相場の方向性を重視し精度の高いエントリーと確実な決済を行います。損切りもほとんど10pips以内がほとんどで利確は5pipsから15pipsの間で決済します。エントリー回数はそれほど多くありませんが1日10回から15回くらいが平均です。そしてなにより勝率が70%は見込めるのが特徴です。

そしてデイトレとして15分もしくは30分を使います。これは利益上限を30pipsくらいに定め1日に3回から4回のエントリーです。これも通貨によりますが勝率は70%くらいはあります。

そして最後にデイトレとスイングの中間になりますが面白いスイング運用です。これは1時間足を使います。この運用には2通りあって確実にコツコツと上限利益を決めて確実に50pipsくらいを取りに行く運用。そしてもう一つは根こそぎとっていく運用です。ビックトレンドを狙い損切りは回数は大目ですが一気にトレンドで取り返すような運用です。

そのためロットは小さめにして運用します。ゴールドやポンドオージーの運用だと最大1撃1000pipsという相場を取ることも年に数回あります。大体は100pipsから300pipsの間の利確となります。

しかしこの運用は少なければ月に5回とかの取引ですが逆に言えばずっとプラスのポジションを持ち続けているためにどうしてもポジション回数は少なくなります。損切りは固定数値を念のため入れておき基本は内部ロジックによる決済となります。しかし損切りが多いのであまりこの運用はどうかな?という感じです。ある程度の上限利益を決めておく最初の運用の方がいいかといまのところ思っています。

そして今回のGlow5では徹底的に追い込みました。それは再現性です。基本誰がやっても同じ結果となります。エントリー場所をかなり厳選していますので大きな時間のずれがない限り全員同じポジションを持ち同じ結果となります。

Glow5を確実に完成させるため実際にサインインジケーターを作りEAがその場所で間違いなくエントリーと決済をするかを検証するところまで今回はしていますので、間違いなく言い訳できない内容となっています。おかしい場合はそのサインと一致しているか実際に出ている場所をお見せすることもできます。

このように・・・ポンドドルの5分足です

無題2

そして・・・ポンドドルの1時間です

無題

と言う感じで今のところは順調に進んでいます。基本は裁量ロジックを入れ込んだサインが上記のサインとなっています。このサインの精度もパラメーターで変更することができます。

このサインを見るだけでも大体はプラスの方向に進んでいることが分かると思います。
(実際のEAではこのサインは出ませんが同じ内容です)

このままサイン通りにエントリーから決済ではなくあくまでもエントリーサインです。決済はまた別のロジックになります。

これがGlow5です

コメント

タイトルとURLをコピーしました