運用についての注意点・変更点

こんにちは。

順調にGlowEX稼動されている方もいると思いますが・・・ここで注意点と変更点をお知らせします。

利用者の方よりご指摘いただき私自身も認識あったのですが

「両建て」についてです。

XMでは両建てを認めていますが、同一口座での両建てとなっております。
同一名義の複数口座で同じ通貨ペアの「買い・売り」を持っている場合両建てとなってしまいます。

A口座でドル円買い・ドル円売りの両建て  〇
A口座でドル円買い、B口座でドル円売り  ×

dawn5では同一口座での両建てですから問題ありません。

これが違うEA、ロット金額が違う場合も両建てをしているものとして最悪は不正行為とみなされる事もあります。

GlowEXでは同じ通貨ペアでの運用はありませんが、Glow2を引き続き継続して運用される場合・・・
「ドル円・ユロドル」が被ってしまいます。

そのため被らないためにもGlow,GlowEXを並行して運用さる場合は

Glow2スキャル5分運用の通貨を
USDJPY・EURUSDから

AUDUSD・USDCADへ変更ください。

私も今まで何度も両建て運用などありましたが警告や出金拒否などは過去にありませんが、万が一ということもありますので、通貨ペアを被らないよう運用していただく方がいいかと思います。

少しでもリスクがある可能性があるなら早いうちに変更しておきましょう。

私は変更して現在の運用状況は

GLow2   【AUDUSD、USDCAD】 スキャル5分
GlowEX 【USDJPY,EURGBP】
GlowEX 【EURUSD】
GlowEX 【GBPJPY】

となっております。

宜しくい願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました