4月29日の結果 EAの見極めが重要

おはようございます。

4月29日(水)の結果

dawnEX  +626円  累計(+29,769円) ポン円
dawnEX  +517円  累計(+5,267円) ドル円
dawnEX  +621円  累計(+7,569円)ユロドル

Glow2
スキャルA  【ドル円、ユロドル】 (3月31より)
(1分足)  -33.0pips  (累計-115.4pips)

スキャルB  【ドル円、ユロドル】(4月6日より)
(1分足)  -105.5pips  ( 累計-176.7pips)

スキャルC  【ドル円、ユロドル】(4月6日より)
(5分足)   +19.5pips   (累計+324.1pips)

デイトレA 【ポンド円】
(30分足)  -80pips     (累計-160pips)

ここ最近Glowでは負けが続いていますが何故か分かりますか?
少し考えてください。

ただ・・・勝てないじゃないか。だけしか見えていない人はどんなEAを使っても勝てないし使いこなせないと思います。と言うのもそれぞれのEAには特徴があり、相場的に向いている向いていないがあります。どんな相場だろうと負けるEAでは勝てませんが^_^;

Glowで言うと単純に相場の動きが乏しかった・・・と言う点が負けにつながっています。もう少し動きがあれば負けの分をもう少し取り戻してプラ転になっていたかもしれません。

Glow2では連敗はほとんどしないので負けた後いかにどれくらい取り戻せるか?と言う事がカギをにぎっています。が動きがなければ取引自体できないのでマイナスになるとそのままマイナスで終わるという事がここ最近の負けている原因です。

これくらいは特に凹むことではなく当たり前だと思っています。EAとしては特に問題なく動いていますのでビッグトレンドが出たときに大きく取り戻してくれるでしょう。実際にスキャルAを始めた3月末からの1週間で300pipsくらいの利益が出ています。その時はトレンドが続いていましたのでやはりトレンドが出れば勝てると言う証明です。

負けている原因が分からずただ単に勝てないと言う理由でしか見えていない人はどんなEAを使っても少し負けるだけで諦める。辞めると言う人が多いですので少なくともなぜ負けたのか?ではでは状況が変われば勝てるEAなのか?という事の見極めが大切です。

EXは逆に今のようなレンジ相場では危なげなく勝てていますが、逆にビックトレンド中で冷や汗が出たときGlow2の安心感に癒されると思いますよ^_^;

そのようにどちらもいい時悪い時があります。それを融合させたのがGlowEXです。来週には配布できる状態になると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました