これは大きな気付きと前進です。

コロナが止まりません((((;゚Д゚)))))))
皆さんも気をつけてください。

 

さて皆さんにお伝えしなければならないことがあります。

 

私は2018年11月より初代dawnの配布を開始致しました。そしてお陰様でdawn5まで進化して現在も皆さんにお使いいただいております。

 

そして次回作となるglowを作成しています。

 

このglowはトレンドフォロー型となります。

 

今までdawnシリーズでは「ナンピンマーチン」を使ったロジックでした。今までdawnにすべてナンピンマーチンを採用し私はずっとこれが正解と思い皆様に提供してきました。

 

しかし、現在glowを作成している中で感じたこと。現在デモ口座のMT4を見ていただけるように解放していますがこれを見ていただくと分かりますが、とにかく含み損と言う悩みの種となるストレスが全くありません。

 

今日は結構勝てたな。
今日はレンジ相場で負けてしまったな。
よしっ!トレンドに乗った!どこまでも続け!

 

と言うような感じで毎日が過ぎていきます。本当に今の逆です

 

現在ではトレンドが続くとストレスとなりいつトレンドが終わるのか。含み損を持ったまま週末を過ごしてる中大きな世界的な事が起こると週明けが気になって仕方ない。大きく窓を空けるんじゃないか。ではそれはどっちに大きく開く可能性があるか情報収集して何とか希望のある情報だけを探す事に必死。

 

そして大体はトレンド方向に窓が開く事が大半。こんなことで何度破綻をしたことか。

 

現在もゴールドが大きなトレンドを続けナンピンマーチンにはかなりストレスある相場となってます。こんなことをずっと続けられるのか?

 

解決策はたった一つ。
莫大な資金を入れ確実に破綻しない運用をする。これなら「破綻」はしない可能性が高い。

 

しかし、無茶苦茶な大きな相場なら?ストレスない?いややっぱりストレスからは逃れられない。

 

今日もdawnではありませんがドル円のナンピンマーチンEAをしている方から15万の損切り報告が。m(_ _)m

 

やはりナンピンマーチンはナンピンマーチン。

 

今まで皆さんに配っておいて今更何を言ってるの?と言われそうですがglowを使えばこの意味も分かります。dawnを使わないと言う事ではなく、資金ありきの運用じゃないといつか必ず相場に負ける日が来る。為替の世界で利益をずっと得るためにはナンピンマーチンだけでは厳しいと思った結果です。

 

だからこそ独り占めせずglowを出すことを決めました

私はこの無料EA界隈にメスを入れる覚悟でglowを配布します。私もまだglowを完成させていませんので偉そうな事は言えませんが勝ち続けるトレンド型EAを無料で配布してるケースは少ない。だからこそナンピンマーチンが主流になってしまう。そこで「勝ち続けるトレンドフォロー型EA」で勝負したいと思います。

 

dawnがダメと言うわけではなく、ナンピンマーチンをしている以上必ず破綻と隣り合わせと言う現実。

 

今後のdawnは完全な貯蓄型と言う認識でうまく活用する事にシフトし最小ロットで運用します。5万で10円とか。これをずっと長年続ける。そしてメインはglowで利益を得る。glowで出た利益をdawnに少しずつ流して10万になれば20円。と言う運用ならばdawnの特徴である大相場でもある程度耐えれる。

 

dawn、glowの長所、短所をお互いに補いながら運用をできれば最強です。

 

私も気づき、そして修正しながら前に進んでいます。いきなり答えがあるなら簡単ですがそんな簡単な世界ではありません。何度も負けて諦めて…だから残るのはたった1割の世界。

 

dawnが間違いとは思っていません。色んな手法でポートフィリオを組むことが長続きする秘訣と思いそれを皆さんにも伝えていきたいと考えています。

そして、今まさしく世界はどうなるか分からなくなってきています。中国がほとんどストップしている今、輸入に頼っている日本では厳しい企業もこれから増えるでしょう。そして「テレワーク」がこの機に注目を浴び今後広がる可能性もあります。以前からこのブログでも伝えていますが、サービス業や営業マンなどは特に必要とされない日もやってくるでしょう。これからは生き残るために知恵、選択、行動を間違わない事が非常に大切になってくると思います。

今後生き残るために「確実に生き残る術」を持っておくことが当たり前の備えとなるはずです。
そのためにもdawnとglowが皆さんの重要な武器となるよう確実に結果を出したいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました