ポンド円やっと決済。そして今後の運用は…?

こんにちは。(^^)

やっとポンド円が決済してくれましたね( ✌︎’ω’)✌︎
と…言いますか…全戻しって^_^;

やはり凄まじい動きをするポンドです。

だからこそ面白い!中毒性がある通貨です。

さて、ここ最近利用者の方より色んな情報をいただいています。当然いい報告、悪い報告も…しかし悪い報告も前向きな次につながる予防策のような事を言う方が多数です。

有難うございます。

トータル的に見ると「GOLD」が非常に安定性があり皆さんGOLDをメインで運用されている方が多いですね。実際、dawn5になってからGOLD運用を推奨して4か月くらい経過しますが9月末に700pips下落したのが一番大きな動きだったと思います。大体過去のボラの変動を見ても1000pips変動した事もありますがかなり稀です。

という事は、700~800pipsくらいの耐えれる運用であればまず1年を通して安定した利益を毎月出せるのではないかと考えることができます。

実際、GOLDだけを運用されている方から報告も多数いただいています。やはり9月末の大きな下落がハラハラしたようですが順調に利益を重ね報告いただいているだけでも9月から開始して「20万が30万に」「40万が約50万に」とリアルな報告をいただいています。

これだけでも1年を通すとなかなかの利益となるはずです。

問題は…ただそのまま運用していいのか?資金管理は?ロット管理は?と言う問題です。
大体の方は実弾(資金)を投入して色々自分なりにアレンジして痛い目に合って、また工夫してそしてゆっくりと「はたしてこのEAは使えるのか?」と言う検証を日々行います。そして自分なりに検証して自分なりの運用を見つけていくものです。

しかし試運転もせずいきなりアクセル全開!の方もいます。

必ず大きな相場はやってきます。いつも言いますが、やり直せる余力は残しておかないと投資をするには無謀すぎます。

だからこそ、まずは少額と言うかゆとりある資金でやってみて確実に自信がつくまで全力でトレードするのは避け自分で確実に「いける!」という確信ができてからある程度のトレードをしてほしいです。

そして今考えている今後の運用ですが…

GOLDだけだと昨日今日のような相場では決済すらしない。利益¥0と言う日もあります。そして暴れポンドを3通貨もリスクが高い…

という事で、今までも色々運用を組み合わせてやってきて一番安定しているのが

「GOLD、GBPAUD」の2通貨を1口座で。

これでしばらく運用してみます。

あと、ドル円やユロ円、オジドル、ユロオジ、などリスクを1、2で運用したり色々試しています。その中で絶対的な正解などなくいい時も悪い時もあります。

要するに…「絶対はない」という事です。
いかに自分で納得できる運用のためにいくら投資資金として使えるか…という所です。

dawnを悪く言う人もいますが、人それぞれ好き嫌いもありみんな同じではないので当然です。自分にはこれが合っていると言う方に使ってもらえれば私はそれで嬉しいんで…(^^♪

では、また。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました