現状確認を定期的に見直すクセを。

おはようございます。

dawn5 11月8日の結果

1日100円獲得運用  +170円

1日500円獲得運用  +483円

含み損は減らずなかなかしつこいです<`ヘ´>あまり気にしすぎず待つのみです。

昨日の定期預金として考える運用を書きましたが結構メッセージいただきました。有難うございました。

皆さん、分かっているつもりでもやっていることが伴っていない人も多かったです。やはりどうしても「欲」が出てしまいもっと利益がほしいと思うあまりロットを上げてしまう。

田〇まさしではありませんが、我慢しているつもりでも一旦糸が切れてしまうと抑えきれないのが人間です。いずれどうなるか想像できるはずなのに…

ロットを上げると言う行為も同じです。ロットを上げたときは今まで以上に利益が上がるぞ!と期待感と少し不安感が入り混じったような感覚ですが、やはり期待感の方が大きくなります。

そしてしばらくは利益も少しずつ上がりそれに慣れてしまい、そして危険地帯にいる事を忘れてしまう。自らリスクを上げてしまい安全地帯を狭くしたにもかかわらず、前進を続けてしまい結局…もう少しのところでボカンとなる。

何度も同じような失敗を繰り返しながら同じ過ちを犯さないようにと学習しながら何度も挑戦して初めて道が開けると思います。私も運用を続けながら今更気づく事が多いのも事実です。

お金を増やすために投資をしているのにお金を減らすならやっている意味がないですね。そのためには資金とロット管理は絶対です。それを守れば自然とお金は増えていくはずです。

そのためには一旦今の現状確認を冷静に見る事が大切です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました