定期預金と同じ感覚を持てれば大きくお金が膨らむ

dawn5 11月7日の結果

1日100円獲得運用  +416円

1日500円獲得運用  +687円

運用している通貨は比較的大きく動きました。含み損も現在は資金の10%保有していますね。

【なぜ、ロットを簡単に上げてしまうのか?】

私含め皆さんんもロットを安易に上げた経験があると思います。もちろん自分のルールで決めている事ならいいですが、利益がもっとほしい!これくらい大丈夫!と思いがちになり簡単に上げてしまう。

ではなぜロットを上げれる資金になるまで我慢できないか?単純です。「欲」が勝つからです。

皆さんは、定期預金やもちろん貯金をしたことがあると思います。定期預金ならまだ普通の貯金より利子も若干いいので定期にする方も多いはずです。そして…この資金が10年後20年後には大体これくらいの利子が貯まっているんだな…と想像して預けているはずです。

ここで疑問になりませんか?

定期預金ならゆっくり寝かせておくことができる。これがFXにもできればめっちゃクチャお金が貯まりますよ(^^♪
欲を出さず入れた資金に見合った運用をすれば100%ではありませんが定期預金の何十倍何百倍として返ってきます。これが分かっていても欲に負けてしまうのが…人間です^_^;

投資をする以上はリスクと隣り合わせで定期預金とはわけが違いますが、やる以上は資金を減らしては定期預金すればよかったと後から思うはずです。

せっかく投資の世界でリスクを負って運用をしているわけですから、定期預金している人の利子に負けてはリスクを負った意味がありません。単純に50000円の資金で0.1運用でも250円くらいの利益は毎日あります。これで月利10%です。

これはかなりの低リスクで月利にして10%です。これで充分と考えられるかどうかです。
これが毎月続く計算をしてもらうと分かりますが、月利10%と考える。

50,000円の資金なら月に5,000円これを12か月=60,000円
110,000円となり月に11,000円を12か月=132,000円
242,000円となり月に24,200円を12か月=290,400円
290,400円となり月に29,000円を12か月=348,000円
638,400円となり月に63,800円を12か月=765,600円

5年継続で元金合わせて1,404,000円となります。
定期預金でこれが実現できるでしょうか??

50,000円が5年後には1,400,000円になっているんです。

当然1年に1度しかロットを上げていない計算ですのでその都度資金に合った10%にロットを調整すればもっと短期間でこれが達成できる計算ですがリスクがずっと一緒なのであえてリスクも下がるような運用です。

欲を出さずとも月に10%程度ならdawnを運用すれば簡単に実現はできます。

dawn運用されている方なら分かると思いますが口座A運用の資金を50,000円で0.1です。結構安全運用ですよね?これで700pipsくらいなら耐えれます。資金をもっとあげれば1,000pipsくらい耐えれるようにすれば破綻確率はかなり少なくなるはずです。

これを辛抱して5年頑張れるか?途中で欲に負けるか?…でご自身の資金力が大きく変わります。

ぜひ、運用を見返して冷静に考える時間を作ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました