1億もらうか1000万もらうか…どちらを選びますか?

おはようございます。

dawn5 11月5日の結果

1日100円獲得運用  +366円

1日500円獲得運用  +803円

しれ~っとドル円が109.00に乗せてきました。このまま年末までに110円まで行くか見ものです。ドル円は今年の5月を最後に110円を切りそのまま105円までダラダラと下げやっと半年かけてまた戻ろうとしている気配ですね。私はドル円の運用はしていないので関係ないですが…

さて…最近嫁と話をしていてこんな話になりました。

俺「あのさ…1億円(dawnなし)と1000万(dawn付)ならどっちもらう?」

嫁「ん?1億円!」

俺「いや、1億だけでdawnの運用はなしやで?」

嫁「そ~か~…。じゃあ1000万かな」

dawnを運用している方なら1000万の方が魅力あると思ってもらえると嬉しいですね。まず、dawnを利用していない方なら迷わず1億を手に入れると思います。

なぜなら、投資と言う概念がない!

そしてお金でお金を増やすと言う考え方もない!

もちろん、不動産や株など他に投資と言う選択肢がある方は当然1億もらって自身の投資にまわすでしょう。

私が言いたいのは「一般の方達」の選択肢です

この一般の方はまず9割9分「1億」でしょう。

1億もらって、ローン返して、車買って、旅行行って…と夢が膨らむと思います。そして1億あれば何とかなると何の根拠もなくそう考えるはずです。そして迷わず1億を手に入れる。

私が思うに…1億をただ減らすだけの使い方をする人は絶対にそのお金はいずれ底をつきます。
なぜなら増やし方を知らないから。

じゃあ、増やしたる!と言っても、1発逆転ギャンブルか、宝くじ大量購入か、流行りの仮想通貨か…まあどれもお金を最終的に減らすことはまず間違いないですね。

なぜか…投資の言う名のギャンブルをしただけだから。たまたま大当りもあるでしょうが、確信がない投資は投資と言わない。ただのギャンブルです。

dawnを運用している方なら1000万で1億にすることができる事が計算できると思います。ここで大きく運命が分かれます。1億をもらった大半の方は残っているローンを払い切り残りはおそらく「貯金」すると思います。そして1000万を手に入れたdawn運用者は確実に安全運用して1000万を1億に近づけてくる。

この大きな違い…分かります?

1億も有意義に使ったつもりでも確実に言える事…それは…
「確実に減った!」そして減り続けるという事です。

1000万のdawn運用者は…
「確実に増えた!」そして継続的に更に増えるという事。

何が言いたいかと言うと、dawnの凄さを語っているわけではなくいつも言うお金を増やす術があるかないかで大きく将来が変わると言う事です。

これが昨日も言いましたが

「リスクを負った者負わなかった者」
「努力した者、努力しなかった者」の違いです。

あくまでも私は将来お金と時間に悩まされない人生を送るためのリスク、努力を言っているだけですので、すべての方がリスクを負ってないとか努力してないとか言ってるわけではないので^_^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました