自動売買ソフト「dawn」7月16日の結果 投資の神様?

おはようございます。

7月16日(火) dawn

【下記3口座 myfxbookに公開中】

2019年6月4日より32日間連続プラス継続中

口座 A 2万スタート +48円    (累計+941円)
口座 B 3万スタート +214円 (累計+16,724円)
口座 C 5万スタート +1712円(累計+42,097円)

合計利益 +1974円 (累計利益+59,762円)

現在上記3口座の含み損ですが、

口座A -36円
口座B -3,545円
口座C -9,223円

となっています。

かなり動いてますね^_^;

残念ながら破綻した方もいるようです。

正直、私が全く順調だったので気にならなかったんです。大きな下落中ですが私は巡行ポジションでしたので、下がれば下がるほど利益となっていました。

ポジションを持つタイミングで天国と地獄です

 (;_:)

しかし・・これも「投資の神様」の仕業かもしれません。何をおかしな事を・・・と思われると思いますが・・

少しスピリチュアルな話となります。

この投資の世界では同じようにやっていても

勝つ人負ける人がいます。

不思議な事ですが事実です。
例えば、入金して売買開始した日に信じられないような急激な相場となり破綻した。
逆に利益確定しポジションがなくなったタイミングで大きく変動し持っていれば大変な事になっていた。など、そんなタイミングでそんな事ある?って事があります。

この前ブログに書いた私も、たまたま自動売買を知らずにOFFにしてしまい気が付いたら大きな利益となっていた。もしこれが反対に動いていたら大きな損切りでした。

これもやはり・・運がある人ない人で変わります。

もちろん運だけではありませんが、説明がつかない事も実際あるという事です。

ただ、私はこのFXをやってきて思う事があります。

FXで利益を出し続ける事は難しい事だという事は認識しています。

ただ不可能ではない。これは断言できます。

私は自慢する事ではありませんが1000万以上今までに損害を出しています(+_+)
でも諦めずやり続けました。と言うか辞めるわけにはいかなかったから続けるしか道はなかったと言うのが正しいです。

本当にチャートを見る事が苦痛で仕方ない時期もありました。FXに手を出した自分を心底本当に恨んだ時期もありました。

でも、今はやってよかったと思う事ができますその本当にしんどかった時期を乗り越えたからこそ今があります。

先ほども言いましたが「投資の神様」ですが

投資とは簡単なものではない。
この人はどこまで覚悟を決めてやっていくか見てやろう・・この人のために。

そして幾度となく試練を与えられる。

そしてそれを乗り越える事が出来ない人間は、
「ここでやめておきなさい。あなたのためです。ここはあなたのいる世界ではありません。」
と言う優しい意味で早めに退場する気にさせてくれているのかなとも思ったりします。

辞めていく人は辞めるべくして辞めている気がします

そして諦めなければそれでいいわけでもありません。

dawnに関しても「自動売買」だから無知の状態でいつまでもすべてそれに任せる。と、
いざと言う時に自分なりの判断ができた上で自動売買に任せるとはわけが違います。

車の自動運転に任せて事故した場合・・どうでしょう?同じことがないよう緊急回避のために何か自分にできることはないか学習しますよね?

自動は自動に任せるところは任せ、判断しないといけない事は自分で。そうやって自動と手動のバランスが取れてはじめて自動の良さが発揮されると思います。

何でもそうですが、反省もなくまた同じことを繰り返す。
少しは学習して、

何故負けたのか?
何故勝ったのか?
こうすればよかったのか?
じゃあ次はこうしよう。など自分なりに分析して次に活かす。
そして修正して確信に変えていく。これができない人はこの世界では生きていけません。

本当にそんな甘い世界ではありません。

では、本日もよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました