自動売買ソフト「dawn」7月5日の結果 投資とギャンブルを勘違い?

おはようございます。

7月5日(金) dawn

【下記3口座 myfxbookに掲載中】

2019年6月3日より25日間連続プラス継続中

口座 A 2万スタート +0円    (累計+755円)
口座 B 3万スタート +515円 (累計+14,918円)
口座 C 5万スタート +288円 (累計+33,875円)

合計利益 +803円 (累計利益+49,548)

昨日の雇用統計では結構変動しましたね。

含み損も増えてしまいました(+_+)

さて現在上記3口座の含み損ですが、

口座A -42円
口座B -2625円
口座C -16500円

となっています。

まぁ特にビビることもない程度です。

従来のコツコツドカンのナンピンEAだとヒヤヒヤもんですが、dawnなら安心です。

口座Cでは初期エントリーから200pipsでこの含み損ですから・・
しかもスタンダード口座で(^^ゞ

こういう事は普通にあると考えておく方がメンタル強化につながります。
これからも投資を続けていく気ならメンタルは本当に重要です。

分岐点に立った時・・どうするか?

そして、投資の一つであるdawnとの向き合い方
これも非常に重要です。

まず、ナンピンマーチンですからドカンと行くケースは当然あります。
これは大前提として運用してください。

現状のdawnでの運用は非常に大きな変動にもある程度耐えれるようになっています。
先ほども書きましたが、200pipsくらいでは破綻しません。
よくあるナンピンEAでは破綻覚悟しないといけないレベルです。

ただし、さすがにそれ以上行くと危険信号が灯ります。

ここからが重要な分岐点となります。

①大きな含み損を抱えるも無事利確。
②大きな含み損を抱え我慢できず損切り。
③大きな含み損を抱えそして結局破綻。

①の場合はよかったよかったとそのまま継続でしょう。
②の場合も半数の方はロット、通貨の見直しで継続。

問題は③です。破綻した後です。

そしてここから更に別れます。

①自分のやり方などを見直してまた淡々とやり直す。
②「投資なんか2度とするかっ!」と辞める。

もちろん大きな資金がなくなれば投資どころではなくヤケクソになっていると思いますが、
ただ、投資はゆとりある資金の中でやることは当然の事です。

明日の生活費を投入してまでやることは自殺行為です。

そして②を選択した人は投資と言う名のギャンブルをしただけです。

投資をしていると胸張って言えますか?

 

やり直す人は、ある程度dawnに可能性を感じている方ですね。

やり方次第では資金が増やせると未来予想ができてこそ初めて諦めずに向き合えると思っています。
そのためのdawnは一つの武器でしかありません。

もしここで辞めたら・・・これで終わりです。

ギャンブルは短期的に勝てたとしても長期的継続的には勝てません。
投資は短期的に大きく勝てませんが長期的継続的に利益が出ます。

これが大きな差となります。

じゃあ・・資金がなければどうやって継続するんだっ!と言う人もいますが、
正直、どこまで甘ったれてんだ?と思います。

私の知っている投資家の人も言っていましたが、資金がなくなれば
作ればいい。ただそれだけの問題。

私もそう思います。
死ぬ気で投資用の資金をバイトで稼ぐ覚悟でやれば3か月で10万は貯まるはずです。
這い上がった人はみんなそんな経験をしています。

これを面倒だとか、もっと楽に稼ぎたいとか言う考えの人は・・
正直、この先もギャンブル脳が先に働き同じような繰り返しをすると思います。

そんな表面上の覚悟だけで偉そうに投資をしていると言うべきではない!

と私は思います。

投資家で大金持ちになった人も最初は少ない資金で始めた人が多いです。
最初から大金持ちもいますが逆に失敗している人も多いです。

結局、幾度となく破綻を経験し苦労して色んな思いして悔しい思いして、絶対這い上がってやる!と言う強い信念があって初めて冷静に最初からもう一度考え直してやり直す。

ここで今までと違う見方ができるようになるはずです。

そうなると、自然に投資が生活の一部となり当たり前になってきます。
すると、不思議ですが利益がどんどん出てくるようになります。

そう。ここからが本当の投資生活の始まりです。

そして、ここで投資を少しですがやっています笑・・くらいに言えると思います。

実際の向き合い方

私は、今dawnのみで資金を増やしています。
そして、日々朝起きてチャートを見ると破綻しているかもしれないと覚悟の上運用しています。

しかし、破綻したとしても計算上やり続けていれば必ず勝てると言う確信があるからこそ
淡々と繰り返しやり続ける事ができます。

ごちゃごちゃ考えている時間があれば他の人より早くまたやり直そう。
そしたら他の人より先にまた資金が増える(^^♪

と言う自信があってこその考えで向き合っています。

まだまだ修行中

これからもどんな世界情勢になるか分かりません。
戦争、大災害、株価大暴落・・・など色んな事が起こるでしょう。

そんな事から色んな事につながっていきます。
会社経営不振、希望退職と言う名のリストラ、ボーナスカット・・

まだまだ予測できない事が今後起こるでしょう。

どんなひどい状況になっても生き残るのがいつの時代も・・・

投資家」と言われる人達です。

そこに選ばれた人、そしてそこで生き残る人。
かなり狭き門です。

それだけに甘い考えだけでは辿り着けません。

含み損がこんなに!資金が!破綻だ!

と騒いでいるうちはまだまだ修行中だという事を私も認識しないといけませんね。

私も今辞めれば、投資と言う名のギャンブルをしただけ・・・

では、また。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました