自動売買「dawn」 6月25日の結果 利益はまだ利益ではない?

おはようございます。

6月25日(火) dawn

【下記3口座 myfxbookに掲載中】

口座 A   2万スタート +47円
口座 B   3万スタート +516円
口座 C   5万スタート  +2058円

合計利益 +2621円

昨日は利益を細かく取ってくれました。
そのおかげで理想通りの各口座利益となりました。(^^♪

さて出金に関して質問されることがあります。
XMでの出金は大体申請してから3日~5日

(営業日)です。

たまたま私も先週の木曜日に出金依頼して昨日入金されました。私の場合は・・3日目には着金しているという事ですね。

しかしこれは出金方法にもよってもバラつきは出ます。クレジットカードで入金された場合はクレジットカードに出金しますので結構速いです。翌日とか2日後とか。

ただ、クレジットカードの場合は出金と言うか使った金額分を「返品」と言う扱いで戻されます。入金した以上の利益は指定の銀行口座に振り込まれます。(これも申請しないといけません)

私は、以前も言いましたがいつも銀行に出金しています。手数料は取られますが、それも必要経費です。

さて・・・なぜあえてこんな話をしたかと言うと、驚くことに「出金したことがない!」って方が思っている以上にいるという事です。MT4上では利益もあり、資金も増えて嬉しいのは分かりますが・・

MT4にある利益はまだ利益ではありません。

どういう事かと言うと

「勝つ」=「利益}ではなく

「MT4上利益」-「出金」=「現実利益」です。

そうです。出金して現金を手にしてはじめて利益となります。出金してしまえば、FXでその利益分はなくなりませんから正真正銘の「利益」です。

全額でなくてもいいです。全額出金すると取引が当然できなくなりますから^_^;

私の場合はプライベート口座をブログとよく似た形で分散しています。稼ぐ口座と出金用口座です。
稼ぐ口座で出した利益をバンバン出金用口座へ移動します。そして必要な時に出金口座から出金しています。

出金は重要です。
いくら預けている資金も保証されているとはいえやはり海外です。

いつ何時何があるか分からない。

これもリスク管理の一つです。

そして、出金のやり方も一度はご自身で経験しておいた方がいいですよ。

出金依頼して着金までドキドキして着金されたときは結構嬉しいです(^^♪一度でも出金しておくと安心感も増しますからね。

では、本日もよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました